※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
ココロ・悩み

旦那の友人との飲み会が多くて寂しい。家族でいても1人で過ごすことが多く、寂しい気持ち。

旦那にはたくさん友人がいて、飲み会や遊びに行くことが生きがいなんだろうな。私には友人はいないから遊びに行かれるとすごく寂しい。飲み会行くのもイヤだったから怒ったけど、快く送り出してあげるのがほんとなんだろう。私がいなくてもどうにでもなるんだろうな。今日も家にたくさんの友人を呼んでワイワイ。その間、私は1人で出かけてるけど何もすることないし暇だなぁ😓
家族なのに結局ひとり。寂しい。

コメント

ん?一緒に話はしないんですか?

• COCO

COCO

私がいるとみんな気をつかうと思うし、旦那も友達といる時と私といる時では態度が違うので、私がいたら楽しめないかなと思って😓

人付き合いが苦手なのもあります。
    やっぱり、妻としておもてなしするのが当たり前ですよね…

• 3月18日
のはな

お家に来るならふつうは奥さんがおもてなしとかしませんか?
なんで出掛けるんですか?旦那さんの指示ですか?
うちは、友達の奥さんとか来てワイワイする感じですよー。

• COCO

COCO

指示ではないですが、私がいると気をつかうと思い出かけてくると言ってきました。
    旦那もその方が楽しそうだなと見てて思います。
    出ていく時もみんなで話してて何も声かけなしでした。
    旦那は友人の前ではすごくそっけなくなります。2人でいる時とは真逆で、どれがほんとの旦那なのか…
    気をつかわせてしまったらおもてなしもないもないなと思い出かけることにしました。

• 3月18日
ha

旦那さんのご友人なら
今後も付き合いありますよね?
将来 家族ぐるみで
付き合っていくかもしれないですし、
自分も仲良くなったら
いいと思いますよ😊

• COCO

COCO

人付き合いが苦手でいつもうまくいかないです。
    仲良くならなきゃと思うんですけどなんか怖くて。

• 3月18日
MHmama

旦那さんと話した方がいいと思います!
私はちーママさんと逆の立場で
私の方が友達多くて旦那は友達いないです😂
なので私は時間があれば友達と会いたいという気持ちになります。
が、子育てもあるのでなかなか・・・💦
それでも毎週1回友達と会おうとすると
旦那は嫌な顔します(´ω` ; )
やはり話したら寂しいらしいです(笑)
それからは旦那の気持ちも考え友達と月に1、2回程度になりました\( ˆoˆ )/♥︎∗*゚

なのでちーママさんも旦那さんと
話したら旦那さんも少しはちーママさんの気持ち考えてくれるんではないでしょうか?
夫婦なので思っていることは伝えた方がいいですよ!

きてる間なんで出かけちゃうんですか?奥さんならおもてなししないと。。。
自分勝手ではないですか?

• COCO

COCO

私がいると気をつかわせてしまうと思い出かけました。
    旦那は友人といる時が何よりも楽しそうなので…
    やっぱりおもてなししないとダメですよね。
    次はがんばってみます。

• 3月18日

気持ち分かります!私も喋るのとか苦手なほうなので、下手に出ていって旦那の顔に泥を塗るのが怖いというか。
奥さんならおもてなしをって意見が多いですが、赤ちゃんだってまだ生後2ヶ月ですよね?大変だと思います。みんなでワイワイするのが好き人ならまだしも、そうじゃないのに旦那の友だち複数なんて…
でも、今後ちーママさんも家族ぐるみで旦那さんとお付き合いをしたいと思うのであれば、もっとお子さんが大きくなってからおもてなしをされたらいいと思いますよ✨

退会ユーザー

ちなみにもし私が赤ちゃん生後2ヶ月の状態で友だちをたくさん家に呼ぶなんて言い出したら怒ります😅

• 3月18日
  • COCO

COCO

返信ありがとうございます😊
    旦那はひとりで過ごすことができない人間で常に誰かといないと寂しいようです(´・_・`)

これから自分のペースで付き合っていけるようにがんばります!
    旦那には遊んでほしくないってのが本音ですが、そういう訳にもいかないですからね😂

• 3月18日

退会ユーザー

旦那さん、寂しがりなんですね💦
    お友だちの多い旦那さんに遊ばないでって言うのもなかなかに酷だと思うので、ちーママさんも旦那さんに無理に合わせようとせずにご自身のペースでやればいいと思いますよ〜

• 3月18日