※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

ミラエールの面接内容や志望動機の質問、働ける時間について相談したいです。

今度ミラエールのスタッフサービスの面接を受けます。
受けた方、どんなこと面接で聞かれましたか?
圧迫面接でしたか?

当社の面接はカフェで先輩に進路相談をしてるような雰囲気で、面接時からカウンセリングをするのが特長。と書いてあるのですが、志望動機は聞かれないのでしょうか、、?
と言っても私は子供が三人いますので最高でも9-17時までしか働けません。落ちるだろうなぁと思いつつ練習がてら受けるのですが、この場合だと落ちますか? 
教えてください!よろしくお願いします。

コメント

1児のママ

ミラエール受けたことありますがそもそも90分圏内の派遣先になる可能性もありますがご承諾いただけますか?とまず聞かれました、、
無理だけどひとまず
はい、大丈夫ですと答えました。
その後の面接は普通に今までのことを聞かれたり志望動機聞かれたり普通の面接となんら変わりなかったです!!

私はちなみに落ちました😂

• ママ

ママ

ええ無理ですけどはいっていったほうがいいですか??
    うかったらこまるんですけど、面接練習したいのでやろうかなって思ってるんすけどキャンセルすべきか迷ってます😵

• 2月25日
  • 1児のママ

1児のママ

私は無理ですって言わずに
    そこが無理じゃなくても受かるんかどうか試したくて
    大丈夫です!って言いましたw
    それで初っ端から無理ですって言ってないので
    どうなるんですかね🥲未知数です💦

未経験からでも事務として働けるっていうの見て私も応募しましたがまず90分圏内のそこからダメだなと思って受かっても辞退するかなと思いましたね笑

練習がてらうけるのもありだと思います!!
    無意味と思うなら受けないという手もあります🥺

• 2月25日
  • ママ

ママ

そうなんです、私も復職控えてて、実際は働けないのですが面接練習はしておきたくて💦
    私も大丈夫ですって言って、受かったら考えた結果辞めますでいいですかね?
    なんかもう結構怖いです(笑)

• 2月25日
  • 1児のママ

1児のママ

そこ無理ですって言うてしまってじゃあもううちは、、みたいな態度とられるならそれはそれでいいと思います🙋‍♀️

受かっても断っていいと思いますよ!こっちも企業を判断する側だし🥰
    良さそうと思って受けても全然良くないっての面接でありましたし!合否出る前に断った会社あります💦
    転職面接何十社も受けました笑笑

• 2月25日
  • ママ

ママ

それならもう時間とって面接するよりはなからキャンセルしようかなと思ったんですけど、やってみないとわからないですしね💦

今はどんな仕事されてるんですか?正社員ですか?

• 2月25日
  • 1児のママ

1児のママ

たくさん求人あって受けたいところいっぱいあるならやめてしまってもいいかもです!!
    もっと本命で受けたいところ見つけて本気の面接に挑む!って感じですかね💕︎笑
    時間に余裕もあったら私なら
    練習がてら受けちゃうかもです!タダですし🙋‍♀️

ほぼ正社員でお仕事してきてたので探してるのは正社員1本でした!ただなかなか決まらなかった時は派遣とか短期アルバイトで繋いだりもしてました😊

今は正社員でコールセンター業務してます🙋‍♀️ちなみにここはシフト制の9時から18時もしくは13時から22時のどちらかで週休二日制でしたが融通効かせてもらって8時半から17時半の固定でなおかつ、土日祝休みです🥹応募する媒体に時間調整相談可能って書いてたので相談してみたところそれも踏まえて受かりました😉

• 2月25日
  • ママ

ママ

コールセンターなんですね!私もある意味コールセンターです(笑)
    コールセンターってある意味クレーム対応ですしストレスたまりません?
    うちは担当も持つので憂鬱🩸

練習がてら受けてみます!
    落ちてくれないと困るんですけどね😂😂😂

• 2月25日
  • 1児のママ

1児のママ

コールセンターです!
    正社員なんでいずれ管理者しないとなんですがそれもだるくて
    2人目産休育休取って辞めるか
    取る前に辞めるか迷ってます🥲
    コールセンターに電話してくる人いい人もいれば訳分からんこと並べてくるやつもいますよね😂ストレスだらけです😮‍💨

旦那は早く2人目!な人なんですが産休育休取れないと私はお金に余裕ないし嫌で😢

• 2月27日
  • ママ

ママ

ミラエール、3歳までしか時短取れないみたいで、基本実働6時間以上みたいです。。
    面接受けるか迷って来ました😰
    私の会社は小3まで取れるのと時短も実働5時間なので🫤
    でもなー、練習なるよなー、でもなーのぐるぐるですw
    コールセンターほんと忙しいし、腹立ちますよね!
    私は長そうな電話なら携帯いじりながら電話したり、ネイル見たりしてますwあと声だけ演じとけばええんで、違う事務したり。(笑)
    うるさい人は音量小さくして心のダメージ減らしてますw

取ってからやめた方がいいですよ!
    私は3人とったんでもうやめたいなーと思ってます(笑)
    一度は復職しますけど、、
    来年度でやめてもいいかなーてかんじ
    人事に移動だして通らなかったらもうやめよかなーて感じですね(笑)

• 2月27日
  • 1児のママ

1児のママ

3歳までは短いですね🥲

時間とかに余裕あって
    書類とかメールで送れて
    お金とかかからなくて、(履歴書とかの送付したりするのに)
    Web面接なら練習がてら受けてみてもいいかと思いますよ😊

ケータイ触れるんですか!!
    うちのとこ、持ち込みがダメなんですよ😂
    なんか屁理屈言ってくる人とかあー言えばこー言う人とかムカつきますね😮‍💨

取って辞めたいんですけど
    このストレス抱えて半年以上耐えられるかってとこですね😢
    転職活動しようかずっと迷ってます🥲🥲

• 2月27日
  • ママ

ママ

結局今日面接することにしました(笑)
    ウェブですし無料なんで!
    対面での面接はやっぱめんどくさいですねー😵

そーなんですか!
    ラインしながら電話してます←
    ギャースカうるせーなーって思いながら口で演じる

今すぐ妊活はされないんですか?
    妊娠したらつわりで私は3人とも3ヶ月やすみました(笑)

私は転職考えて10年経ちました(笑)

• 2月28日
  • 1児のママ

1児のママ

おーすることにしたんですね!

面接するけどあなたの会社受かっても行かないけどね!ていでいきましょ💕︎

えー!凄いです😞話聞くのに必死です💦

今月からしようかなと思ってはいるんですけどすぐすぐにはストレスで出来んだろなとか思ったり……。
    1人目は休むことなく仕事出来たんですよね💦
    最短でも11月出産とかなので早くて9月末とかに産休とかになるんですよね……

• 2月28日
  • ママ

ママ

結局落ちました😂😂😂😂条件言いまくったんで(笑)

ミラエール有給10日しかないし、看護休暇も無給ですし、貧乏なるわ🤣🤣🤣

とりあえず今の会社で頑張りますー!

• 3月1日
  • 1児のママ

1児のママ

給料もそこまで良くなかったですよねたしか💦
    ママさんの味方!みたいに謳ってるけど全然違いますよね😅

私もひとまず頑張ります🔥
    お互い頑張りましょ💪

• 3月2日