※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休後の復職で業務が滞った場合、誰が対応しているか気になります。急ぎのことは他の人に頼んで、期日のものは自宅で対応しているのか、復職後の心配をしています。

できれば管理部門でお仕事されている方にお伺いします!
育休からの復職後、数ヶ月間は保育園の洗礼による体調不良等で仕事を休んでしまうことが多くなるかと思います。
そこで滞ってしまった業務は、誰がどのようにこなしていますか?🙄
代わりにできる方がいる場合はやっていただいているのかもですが、そんなに余剰人員がある職場も少ないでしょうし、皆様どうされているのかなと思いまして。
どうしても当日急ぎのことだけ他の方にお願いして、数日以内に期日のものなどは、在宅で子が寝ている間や夜間などに自分で対応しているのでしょうか?基本的に毎日オフィスに出社している場合でも、急遽欠勤になる可能性を考えて、PCを毎日持ち帰るなどされているのでしょうか?
4月から復職なのですが、部内は管理職の男性、時短勤務の女性(ママさん)、20代の女性(独身)、私の4人体制です。
もともとかなりギリギリの状況なので、復職後どうなるのだろうと今からヒヤヒヤです😓

コメント

ワンじろ

私は日中にしかできないことを優先してこなし、他はノートパソコンで夜な夜な仕事してます‼

休んでるときも、急用ならケータイに連絡してもらい、代わりの人に内容伝えてこなしてもらってます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    すごいです😭完全にはお休みされずに、こなされているのですね😌
    そんな風に上手くできるのか、、、頑張ります✊

• 2月24日