※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園留学か旅行か悩んでいます。日常感を味わいたいが、30万かかるなら石垣島で贅沢も魅力的。みなさんはどちらを選びますか?

保育園留学が気になっています。
育休中に行きたいな〜と思ってるのですが、30万くらいかかるなら旅行に行った方が良いか悩んでます。。

昔から田舎暮らしに興味があり、保育園留学なら旅行では味わえない日常感があったり、娘もまだ保育園に通っていないのでお試し保育のようにできるのかなと思っているのですが
もったいないですかね😂

石垣島も大好きなので、離島で贅沢に過ごした方が良いか、、
みなさんならどうしますか?🥹

行くならどちらもワンオペで行きます!

コメント

宮崎の椎葉村、で、保育園ではないけど、二泊三日で、森の幼稚園?的なのを体験できますよ~
インスタで椎葉村で検索してみてください!椎葉村の自然体験チポリーノってところです。お母さん達からインスタの問い合わせくる場合がほとんどだそうです✨

日本三大秘境と呼ばれる椎葉村ですが、図書室もこども館もめちゃくちゃ素敵で、すっごく良かったです✨

退会ユーザー

ちなみに、お父さんは、リモートワークできるなら、そのあいだ、リモートワークできる施設でリモートワークできますよ~!うちも旦那はリモートワークしてました。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

山と川が綺麗な自然豊かな田舎育ちで、就職で東京に上京し、夫の仕事で海と里山が綺麗な土地にも数年住んだことがあります

子どものためにということなら、お子さんが3歳以降のほうが意味があると思いますよ!

ママがのんびり田舎暮らしを経験したいなら今でもいいと思います😊