※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
住まい

近所の騒音に悩んでいます。一戸建てで住宅街に住んでいます。近くの家…

近所の騒音に悩んでいます。

一戸建てで住宅街に住んでいます。
近くの家の方が、家の中でずっとボールをついてます。
お子さんがバスケをやっているので、家の中でドリブルしてるんだと思います。

低音の「ドンドン」響く音がうるさくてイライラします。
頭痛がある日は、症状が酷くなります。

私としては家の中でボールをつく事があり得ないんですが、一般的にはどうなんですかね?

やめてもらうようお願いしに行ってもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

近所の方も戸建てということですよね?
たとえばマンションとかの集合住宅で家の中でボールをつくのはあり得ないと思うんですが、戸建てだとそういう人もいるのかなと思います😢
戸建て同士でもそんなに響いたりするんですね💦
家の中のことなのでやめてもらうのはなかなか難しいのかなという印象です😭
外でやってほしいですね…

はじめてのママリ

時間帯によりますよね、、、
21時以降なら辞めてもらうようお願いします。

はじめてのママリ🔰

私なら警察にTELします

警察にはドンドンする音がするので暴力の事件と思うのですがと電話します、、、

そうすると警察が必ず見に行くので家ではドリフトしなくなりますよ。

過去に警察に電話→警察の人が注意して楽器の演奏を辞めさせたことあります。(家の中まで大音量で聞こえてたので)

はじめてのママリ🔰

戸建てなら制御出来ないんじゃないかなと思います…。

我が家は野球ですけど、男の子とかスポーツやってるお宅では結構家の中でボール使うのはあるあるかなと思いますね🥹

同じくスポーツやってる子をもつ身としては、きっとチームでたくさん練習して、更に家でも練習するなんてとっても向上心があるんだな、偉いお子さんだなと思ってしまいます。

とはいえ、隣まで響くならちょっと聞いてるほうはしんどいのもわかります。

はじめてのママリ🔰

えええええ、
家の中でボールで遊ぶや練習するをやめてもらうようにお願いって、、
何のための一戸建てなのでしょう。
可哀想すぎて、、

今の子達はどこで遊べばいいのでしょうか

隣の家のお子さんが夕方庭でバスケをしてます。
私は在宅が多いのですが、確かにうるさいです…
でもまぁご自宅で行っていることですし、うちも何かそう思われる可能性もゼロではないと思うとどうしようもないので、好きな音楽をかけたりして気持ちを紛らわしてます💦