※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

体重管理について😨現在妊娠20wです。もともとやせ寄り型の普通体重で体…

体重管理について😨

現在妊娠20wです。
もともとやせ寄り型の普通体重で体重増加の目安としては+10㌔〜13㌔と言われました。
悪阻もありましたが、お昼は食べれたので特に痩せたり太ったりもせずキープしてました。
ところが、つわりも終わり、最近暴飲暴食が抑えきれず、便も出たり出なかったり…
出てもスッキリしないし、薬ももらって飲んでいますがスッキリせず…😔

前回の健診では18wで+3㌔ですごいギリギリセーフをもらったのですが🧑‍⚕️
来週の健診21wですが、現時点で+5キロになっています😭
出産して順調に母乳が出れば元に戻るだろう(妹は+15㌔でしたが、母乳で戻ったため)という気持ちもありますが、そろそろこれはやばいなという思いが出てきています。

みなさんは、20wで妊娠前より+何キロになりましたか?また、出産を経験された方は、出産までに何キロ増えましたか?😭

コメント

ママリ

元々痩せ型で
1人目は、全く増えず、産む時にプラス3.5キロでしたが、
2人目の今回は、20wまでに5キロ増えてます!

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    1人目+3.5キロって初めて聞きました😳すごい優秀ですね!

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも、3ヶ月半で完ミにしてからすごく痩せました!🙌🏻

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

21wの時で+4㌔、最終的に+7㌔でした😁
完ミで育てましたが体重戻りましたよ😊😊
最近、暴飲暴食しまくりで「やばい🥹」ってなってます🥲

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    21wで+4キロで、そこから3キロしか増えなかったんですね😳
    完ミでも体重戻るんですね!
    暴飲暴食、止まらないですよね😭

    • 2月24日
deleted user

私は最終的に+13〜15キロぐらいでした😂🤣
体重にそんなに厳しくない産科だったから調子乗ってました😅🤭

里帰りの病院で少しチクっと言われましたが
その後は何も言われず。

そして、産後自然と戻りましたよ〜😊母乳とミルクミックスです。

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    SNSとかで見てると、あまり言われない産科とかもあるみたいですね🧑‍⚕️
    私は前回、うーーーーん‥良しとしましょう!だったので、絶対来週何か言われる気がしかしないです😇笑

    • 2月24日
はる

私はBMI18で15キロくらいまでは増えても大丈夫みたいです。
つわり中はあまり食べれなかったからだと思いますが、前回は+1キロでした!

今日ちょうど検診行ってきたら妊娠前から+2キロでした😳
私も最近暴飲暴食してて結構お菓子も食べてたので前回から3キロくらい増えてると思ってましたが、大丈夫でした(笑)

上の子2人とも12キロと13キロ増えました!

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    お菓子、止まらないですよね😭
    現時点で妊娠から+2キロは羨ましいです🥺

    • 2月24日
ママリ

私も痩せ型で155センチ39キロで妊娠して20wでは41キロでした!
同じくつわりが終わってから食欲が凄くて💦
2週間で1キロ増えた時は病院で注意されてハンコも押されました😭
トータルは10キロプラスでしたよ!
中期〜後期びっくりするくらい増えます😂
49キロで出産して産後すぐは45キロ、その後完母だったのでスルスル落ちて3ヶ月くらいで戻りました✨

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    ハンコ押されるんですか😱!?あぁ‥もう来週押されそうです😱
    びっくりするくらい増えるんですね😳もう今からドキドキです😨10キロで収まるよう頑張りたいところです😇

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

前回は出産までに+18キロ増えました!(50キロ→68キロ)
なので、検診の度に控えようね〜って軽く言われてましたが心の中で「関係ねぇわ」って思ってました笑
でも妹さんと同じく完母で1年で体重ほぼ勝手に戻りました🙆‍♀️
今回は20週では+3〜4キロくらいで今が+7キロくらいです。
一応、目指す理想は60キロくらいで出産ですが恐らく62キロは超えますね😂

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    +18キロで、完母でやっぱ戻るんですね!
    私も理想体重Maxが60キロなのですが、1〜2キロは増えそうです😂

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

21wで+5キロくらいでした!
出産直前は+13キロで完母でスルスルっと元に戻りましたよ!(食事量は2倍でしたが😂)

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    同じくらいですね🥺ちょっと安心しました☺️
    やっぱ戻るんですね!母乳ってすごいですね!😳

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに今は17wで+4キロなので震えてます😂
    元々痩せ型だし…と言い訳して食べてしまいます🤣
    痩せ型の人はちゃんと適度に増えないと赤ちゃんの大きさだったり産むときにお尻等にしっかりお肉がつかず大変だそうです💦
    増え過ぎも良くないですが、+10キロは増やしてくださいと言われていますよ☺️

    • 2月24日
  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    +10キロですね!ある程度はお肉つけないとなんですね💪
    理想は+8キロだったのですが、もうすでに+8キロまであと3キロしかないので🤣
    頑張って10キロオーバーにならないように気をつけたいと思います🥺

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは10キロは増やしてくださいなので10キロ以上は増やさないとでした!(流石に余裕でしたが😂)10キロ以上15キロ以内の指定でした!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

現在24wです!
20wの時は+5キロくらいで、24wの検診で更に+3キロ😨
怒られました…笑
私も10キロから13キロまでに抑えてと言われているのにもうすでに+8キロで怯えています😨

6ヶ月、7ヶ月が増えやすい時期みたいなのでお互いに頑張りましょう🥺

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    20wで+5キロ、、同じですね😂私も怒られそうです笑
    なんでこうみるみる太っていくんでしょうね😮‍💨
    6ヶ月入ったばっかでこんな感じなので、この先体重増加が不安です😭
    はい!頑張りましょー!🤝

    • 2月24日