※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供にはまだ薄味が適しています。大人向けの濃い味付けは2歳頃から少しずつ取り入れるのが良いでしょう。

離乳食はいつ頃から大人に近い味付けにしていきましたか?
現在1歳0ヶ月で、たくさん食べる子ですが、味付けはまだ出汁とかトマトソースや素材の味付けくらいです。
たまに醤油とかも少し使いますが、ベビーフードに比べるとかなり薄味です。
いつ頃から味付け濃くしていきましたか?

コメント

おもち🪐

1歳すぎたら味付け始めました!
赤ちゃん用の1歳からのソースとかケチャップとかマヨネーズも売ってるので、そういうやつを使ったり、カレーとかも食べます🍛
今では家族が食べてるものなんでも食べてます😇

はじめてのママリ

1歳ちょうどぐらいからです。10ヶ月頃から調味料は少しずつ使ってました。
今1歳3ヶ月ですが、よほど味が濃いものは薄めたり少なめにして、それ以外は大人と同じものを食べてます。

るな

食べてくれるなら全然薄味のままで良いと思いますけどね🥲✨

1歳過ぎてくると、だんだん好き嫌いの好みが出てきます💦
その時に否が応でも味付けのレパートリーを増やしたり、だんだん濃くしなきゃいけないときが来ると思います🤣笑

うちは1歳7ヶ月くらいでほぼ大人と同じにしました!