※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
ココロ・悩み

年長の息子が、保育園に行きたくない理由でイライラしています。朝の準備をしている最中に行きたくないと言われ、困っています。どう対応すればいいでしょうか?

年長の息子がいます。
3番目なのでそこまで手がかかる子ではないし聞き分けもいいのですが、たまになんでそうなる⁉️ってイライラする事があります。

昨日も卒園児の制作が保育園でありそれが終わったら仲の良い子達と集まって遊ぶ事になっていました。
とても楽しみにしていたのに、朝になって行きたくないと。
保育園にいくよ!って出る直前になると泣きじゃくりが出るほど大泣き💦
保育園には行きたくないけど昼からお友達とは遊びたいとわがままを言うので、保育園行かないと昼からも遊べない!と強く言っても泣くだけ💦

理由を聞くと、中学生のお兄ちゃんがその日は午前中部活もなく家に居たので一緒にお兄ちゃんと遊びたいから保育園には行きたくないとのこと💦

困ったもんです。
私は朝からバタバタと準備をして出かけれるようにしたのに、直前に行きたくないとか言われたらイライラしかないです💦

心狭くてすみません😭

みなさんならどう対応されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよねー😂子供の気分に合わせてると疲れます、、、🥹

でも、大人もそうだよなぁ。。って思います😂
仕事行きたくなーい!遊んでいたーい!って時、若い頃なんかはそう思ったことある人のが多いんじゃないかなと🫢
学生の頃も、自分が好きなイベントや教科の時はイキイキとしてるけど、それ以外は学校めんどくさー。ってなった日は数え切れません。。。だけど、放課後は友達と遊ぶみたいな笑

小さいながら社会のシステム学んでんだ成長しとるな〜と、地団駄踏む子供みては呆然とそんなことを思ってみたりしてます笑

私はダメな母なので、すぐ物で釣ったりしちゃいます🍪🍭
好きなお菓子あげたり、行く途中〇〇買って行っちゃう?なんて言ったりして🙃
朝は1秒すら無駄にしたくないから、子供の機嫌損ねないように家来化しちゃいます😟

• チェリーフ

チェリーフ

前向きな回答ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね、大人も同じですもんね💦

心の広い人間になれるよう頑張ります(笑)
    アドバイスもありがとうございます♪

• 2月24日