※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が選んだキャラクターの袋にモヤモヤ。キャラクター物で大丈夫?買い直しは?

娘が選んだものだけど。。
春から小学校入学の娘が使う袋を買ったのですが、私としてはキャラクター物ではなく、せめて花柄や水玉、チェックなど大きくなっても持てるような物にしてほしかったけど、子供自身が選んだのは、がっつりキャラクター全開の物でした。本人が気に入ったのがいいよねって思う反面、モヤモヤしちゃって。。
キャラクター物でも大丈夫だったよ、とか、買い直したとかありますか?

コメント

ありさ

うちも春から1年生でキャラものがいいと言うのでそれにしました😅
今はとりあえず楽しんで小学校行ってほしいので低学年のうちはどこの家庭もキャラものも多いかなーと思います😊
毎日使うものとかだと色褪せたりボロボロになってくるかなと思うし、買い直し覚悟で買ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やっぱりキャラ物がいいってなりますよね!
    私もまずは楽しく学校に通えるのか一番って思います😊
    買い直し、消耗品として考えます!

• 2月24日
YKK♡

うちはすみっコぐらしですが、ボロボロになって妹の入学準備で新しいのを便乗して買った上の子の袋はまたすみっコぐらしでした🤣

下の子もすみっコぐらしで揃えました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみっコぐらしカワイイですもんね!
    大人でもキャラ物はカワイイと思うので、小学生のうちはいいのかな😊
    なんかモヤモヤ消えてきました!

• 2月24日
ままり

私もキャラものじゃ6年間使うんだよー?って子供に言ったら
横にいた旦那が買い直せばよくね?って言うので結果うちも好きな物選ばせました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が隣で見てて、もうこれがイイ!ってなってるんだから他の勧めなくていいだろって言うので、そっかぁ。。ってなりました 笑
    でも結果良かったのかな😊
    6年間の間にはボロになっていきますしね😂

• 2月24日
はじめてのママリ

キャラクターの種類にもよると思います💡
ディズニーとかであればその子の気持ちにもよりますが、6年間行ける気がします。
流行系だと、流行っている間ならいいですが、流行りが終わると徐々に変えたい気持ちが出る子もいるかもしれないですね。
ですが、少なくとも1〜2年生の間は大丈夫じゃないかと思います。
うちの子はまだ低学年ですが、キャラもの好きですし、持ちますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニープリンセスのなんですけとね、もうイラストがベビープリンセス?みたいなのが袋いっぱいに描かれてるのなんで、すぐ飽きるんじゃないかと💦
    でも、子供の気持ちが一番だって思って様子見てみます😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどディズニープリンセスなんですね💡
    だったら、比較的長持ちするんじゃないかと思います。
    もちろん飽きは早くにくることも考えられはしますが、飽きたとしても、それを持っていて恥ずかしい!と思わなければそれを使い続けることに抵抗がないことも多いです。

ランドセルとかもそうですが、どれにしても、だんだん柄とか色とかそんなに気にしなくなりがちです。なので、マイナスイメージさえ持たなければ使い続けられると思います💡

お子さんが選んだっていう最初の気持ちを大切にされるの、すごくいいと思います☺️

• 2月24日
ままり

すみっこフィーバーだったので揃えましたが、1年経たずに買い替えました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年経たずにですか?!
    それは悲しいですね😂

何かに使えばいいかって思うけど、何かってなんだろって思っちゃうので、出来れば長く使えるものをと、親としては考えますよね💦

本人の希望は大切なので、やっぱりキャラ物になりましたが、どうなるかな😊
    買い替えもしかたないですねw

• 2月24日