※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子がトマト以外の野菜を食べなくなりました。他の食べ物は食べるので心配です。これから野菜を食べるようになるでしょうか?

一歳半の子が野菜をトマトしか食べてくれなくなりました。
以前は野菜全般食べてくれたんですが、だんだん食べなくなって、もう今はトマトしか食べません。
ご飯と魚やお肉は食べます。
これはいつか食べれるようになるんでしょうか?
今はトマト以外の野菜を食べないので、毎食トマト食べています。
一応お皿には他の野菜も毎回のせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べムラが出てきた時期かもしれないですね!
他の野菜もいつも生野菜で食べてるんですか?
野菜食べさせるのに具沢山スープとかも良いですよね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の野菜はすべて煮たり焼いたりです。トマトだけ生です。
    スープも野菜だけ残します💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    生トマト食べられるなんて栄養もバッチリだし良いですね🥹👍✨
    下の方も書かれているように、うちも幼稚園入ってから食べる物や量がぐっと増えたので、心配しなくても時間が解決すると思いますよ☺️✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決するのを気長に待ちます。安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

子によりますが
上の子2歳8ヶ月で
保育園に行き出して
保育園では食べるので
○にしてます!
社会に出れば結構食べれそうです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園に行っていますが残しています💦他にも牛乳が嫌い(シチューとかもダメ)だったり、結構好き嫌い多いです。

• 2月24日
はなさお

時期的なものかなと思います🙌
うちの子まだどちらもトマトは苦手なので食べれるの凄いと思っちゃいます😆
うちも上の子が1歳過ぎからだんだん野菜嫌いになり2歳代が1番食べなかったです💦

見えると食べないのでカレー、ミートソース、麻婆豆腐だけはその時期でも食べてくれたのでもう見えない様にするしかないです😂😂

支援センターの先生に言われて気分で食べるかもと野菜一応は出すものの食べた事なかったです💦

うちの子は3歳過ぎから少しずつまた食べれるものが増えていきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的なものなんですね!ありがとうございます😊
    カレーいいですね。隠して作ってみます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

時期だと思います☺️
ある意味舌が肥えてきて成長です✨
上の子は離乳食では全部食べ出ましたか1歳半過ぎて青菜嫌がり食べなくなり、今はちゃんと食べます😊3歳の今は若干薄いけどある程度味付けはしてるのでそういうのもあるかもです。
卵にみじん切りほうれん草トマト混ぜてオムレツにしたり、ミートソースやハンバーグや、カレーに細かく混ぜてあげるとたべてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長の証なんですね☺️細かく混ぜて少しでも食べてもらえるようにしてみます。
    ありがとうございます!

• 2月25日