※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫のアスペルガー疑惑で借金問題、娘のASDで生活が困難。離婚も考えたが娘の希望で支援級に通い始めた。旦夫との関係が悪化し、心身の症状も出て悩んでいる。経済面は厳しいが、仕事を頑張っている。どうすればいいかわからず苦しい。

もう、生きているのも辛い。

旦那アスペルガー疑惑のfxで借金1200万。
家の貯蓄も娘の口座も全部ゼロ。
娘が知的なしのASDで毎日付き添い登校と情緒不安定の為「死にたい」と言ったり、不安感が体調にでます。
住んでる場所は旦那の地元の田舎。旦那の両親もよくわからない。
私の地元は都内で新幹線の距離。
実家はマンションなので、特性があり暴れる娘には同居は無理です。
旦那の借金発覚の時に離婚を決めましたが

娘が「ここの家がいい、3人で暮らしたい、今の学校から転校したくない」と泣き
先日やっと支援級に入れたところで、支援級楽しいと少しずつ通えるようになってきて
市のサポートも病院の先生にも慣れてきたところで…

また、旦那から「離婚したら法で決められた額以外は払わない」と言われて
付き添いしながら仕事は難しいし、まだ、今は娘のためにもするのは酷だと思い。
ただ、旦那と話あって
ノートに、離婚届を書く事、お金の管理は私、旦那の発達検査に行く事。を約束しました。

ただ、どーしても些細な事でイライラしてしまいます。
イライラして辛く当たって、旦那もそれにイライラしての悪循環です…。

メニエールになり、今は胃が痛くて今度胃カメラをします。

私がキツく当たってしまったり、娘と一緒に旦那の悪いところをせめてしまったり【娘が約束の時間にテレビを見ていたら、旦那も食事をしながらYouTubeをスマホで見始めて、娘が約束破るならパパも約束破ると言ったり、娘は特性で暴力をしてしまうのですが、それをしたらお小遣いからマイナス10円!と罰をつけたりしたので
「パパは約束を守れない人なんだよ。今破られてショックだったよね?反面教師って言って、やられて嫌だったら同じようなことをしないように学べたね。」「あーゆー大人にならないようにしようね」みたいなことを数回旦那に聞こえるように言いました】

ハンドメイドをしていて文字を書く系なのですが
旦那に話しかけられた時に文字を間違えてしまって
旦那のせいだと言って
画用紙が足りなくなったのですが次の日までのオーダーだったので、夜の10時に買いに行かせました。【お前の借金のせいで娘と遊ぶ時間削って仕事してるのに、お前のせいで間違えた。と言う気持ちが大きいです】
ですがその後
「次からは自分で行くか、在庫用意しとけよ!」と言われたので
つい「誰のせいで、少しでも足しにしようとしてると思ってんの??貯金もゼロ、返済も始まったら生活もできない、お前のせいだろ」と言ったら
「ハンドメイドは頼んでない、そっちが勝手に始めたんだろ」
と言われて心が折れました。

とにかく
辛く当たってしまいます。
それだけのことをしたんだから、何されても我慢しろよ。と思ってしまいます。

今日旦那に
「俺が悪いのは分かってるけど、正直今は歩み寄れないし、むかついてる。
ノートの発達検査ももともとやりたくなかったけど、再構築のためにと思って承諾したけど、今のママリの態度ではムカついてしまって対応したくない」と言われました

「ノートの約束破ったらどーなるの?」と聞かれたので

「私は娘のためにも離婚できないから、私が苦しいだけですね」と伝えたのですが

「今は、無理です」と言われました。

仕事はしっかり行っていて
かなり切り詰めれば、旦那の給料だけで借金を返しつつ生活もできるし
ボーナスは貯められます。

1円分もしっかりレシートで提出してきて、会社の飲み会なども全て断り
外食でも1番安いものを頼んだり
カードも明細も全て提出してくれて
確かに、できることはやってくれていると思います。

もう、どうしたいのかわかりません。
悩みすぎて、死にそうです。

コメント

ご両親に相談や手助けはしてもらえませんか?
今の状況的には離婚して離れて暮らすしか解決はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少しなら助けてもらえるかもですが、何より娘の精神面と今後の学費なども心配です…

• 2月24日
はじめてのママりん

正直お母さんがストレスで倒れたら、元も子もないです!

落ち着くまで家庭内別居の様に
最低限の会話と接触にするのはどうですかね?💦