※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義理の両親からの出産祝いへの対応について、金額は気にせずお礼を述べるだけで良いです。明日の面会でお祝いありがとうございますと伝えれば十分です。金額については気にしなくても大丈夫です。

義理の両親からの出産祝いへの対応、アドバイスお願いします🙇‍♂️

私は昨日出産して今入院中です。
今家に義理の両親が来てくれていて、お祝いをいただきました。旦那が、両親が寝てから確認したところ、一般的に友達や親戚からいただくような額とは比べものにならず、驚いています💦

ありがとうございますと受け取るだけでいいのでしょうか?
明日、義理の母は旦那と面会に来てくれるのですが、お祝いありがとうございますと伝えたら良いのでしょうか?
寝てから中を確認しているので、旦那には金額はまだ見てないことにして、もらったことに対してだけお礼を言ったらいいよと言われました。

関係は良好です!

カテゴリがこちらでなかったらすみません💦

コメント

ありがとうございますと伝えて後日内祝い送れば大丈夫ですよ😊❤️

りんご

お礼は直接伝えて、退院後落ち着いてから内祝いを渡しに行けば大丈夫です☺️

ラッキー

金額によるかもですが、内祝いは基本三分の一から半分でお返しするのが普通だけど、
義両親にいらないよって言われても、カタログギフトとかは送るかな?やっぱ、内祝いの子供の名前とか写真付きのやつ送りたい。笑

もちろん、お礼もした上ですが

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
金額的に三分の一もお返しできないのですが、写真をつけて、しっかりと内祝いで喜んでいただけるよう準備しようと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちは両親、兄弟からのお祝いには内祝いしないことにしています😳
そこにお金使うなら子供に使ってあげな〜って感じなので😊
旦那さんがいいと言ってくれるのならありがとう、でいいと思います!
写真いっぱい送ってあげるとかで♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は両親、兄弟に内祝いはしていなかったのですが、というかそもそも知識も余裕もなくて💦
    今回は1人目で色々知識も増えた分、このままでいいのかなって迷ってしまって😭
    旦那とも相談してみます☺️

• 2月24日