※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線でディズニー&都内観光へ行くのにベビーカー持って行くかめちゃく…

新幹線でディズニー&都内観光へ行くのにベビーカー持って行くかめちゃくちゃ悩んでます。まだ1歳になったばかりで小柄な娘なのでディズニーのベビーカーだと、まだ座り心地や寝心地悪そうだし😢かと言ってベビーカー持って行くと都内はエレベーター探して待つのにも時間かかるし。1日目ディズニーだからそこは抱っこ紐とディズニーのベビーカーで我慢するか…2日目だけベビーカーレンタルするか…

コメント

はじめてのママリ🔰

以前東京へ行った時スーツケースを持っていったのもありますが、電車やいちいちエレベーター探すのも新幹線でも邪魔になるからと思い抱っこ紐で行きまきたが、もう腰がやられて限界でほんっとにキツかったです🥲でもやっぱ都内の方は駅でもみんな抱っこ紐でした、、ベビーカー少ないなぁと、、その時1人で子供を抱えて行ったので大変でしたが、誰かがいれば交代して抱っこするのが1番な気がします、、都内観光へはどこへいきますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    いやもう、それが心配なんですよ💦抱っこ紐、肩と腰がやられるんじゃないかと…
    母と姉と行くので代わりはいます。
    都内観光は、スカイツリーか築地でお寿司か迷ってます!

• 2月26日
ぽう

私ならベビーカー持って行きます!
新幹線の乗車時間にもよりますが、生後8ヶ月の頃に1時間半ほど新幹線に乗ったときはちょうどお昼寝の時間だったので抱っこ紐でデッキに行って寝かせてからは席に戻って私も寝てました。そのときはベビーカーは畳んで旦那が座席のところで持ってました。
ディズニーのベビーカーはリクライニングがあまりきかないというのを聞いたので、ディズニーにも持参しました。アトラクションの近くにベビーカー置き場がある場合はそこに起きますが、結構ベビーカー多いのでレンタルのだと間違えやすいかな?という懸念もあります。持参の場合、ちょっとした盗難対策(全車輪にロックをかけるなど)をしておいたがいいです。
そして都内のエレベーター移動、意外とスムーズにできます!都内在住でほとんどベビーカーで移動してますか、あまり不自由に思ったことはないです。たまにエレベーターがない駅やエレベーターのある出入口が遠いところがあったりすることもありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    まさに2時間弱乗る感じです!
    わたし力持ちなのでそんなに段数多くなければベビーカー運べちゃうのですが笑、さすがに何回もあるときついです💦
    やっぱりベビーカー持参が無難ですかね☺️

• 2月26日