※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、子どもを見る時に実家に行かれますか?我が家の場合…

皆さんの旦那さんは、子どもを見る時に実家に行かれますか?
我が家の場合、旦那1人で見るより安心なので私が帰れるなら実家に行ったら?と言います。(子どもの事はちゃんと旦那が見るように言って、前日には連絡してます。旦那の実家も同じ地元にあります。)
祝日の今日、近所で独り暮らししている母に誘われて母と私と娘の3人で近くのショッピングモールのお祭りに行く事になり、母が我が家に午前中から来ていました。
すると隣県に住む兄(電車で1時間の距離)からいきなり連絡があり「今日は嫁さんが友達と約束していて、自分が娘を見てる。電車に乗りたいみたいだから、今から電車で実家に帰っていい?」と😅
母もちょっと戸惑っていて「え?今からママリと孫ちゃんとイベントに行くのよ…前日から言ってくれたらなら予定が立てられたけど💦」とブツブツ…
兄も「行けそうなら俺達もイベントで合流する!」と言いましたが、そもそも娘を連れて何時に来るか分からない兄たちを会場で待つのは大変だし…
急遽母は実家に戻って掃除をし、イベント中も連絡がないかソワソワしていました😅
そして結局兄たちは来ることがなく、私達が無意味にソワソワしただけで終わりました😅
実家って気軽に帰れる場所だと思うけど、いきなりふらっと帰るとなると迎える側は色々バタバタするよな〜💦と思います😅
特に兄はいきなり連絡してきて、今から帰る!というパターンが多いです。(何だかんだ母も都合をつけて迎えていますが)

コメント

🐰

上の子のときはよく実家に行ってましたが、
今は実家には行かないですが、
なぜか義弟や甥っ子を見ている義母からから「今どこにいる?」的なLINEがきて、
一緒に遊ぶことが多いみたいです😅

なあ

私も連絡なしで
いきなり突撃しますが、
来るなら言ってよ〜と言われ
迎え入れてはくれますね🤣

でも行っていいか聞いて
今日は予定があると分かれば
じゃあまたにするねって一言
言いますね🤣

その来るか来ないかわかんない感じ
一番嫌ですね😱😱
そして結果来ないという🙄

ママリ

結局来ないのも失礼な話ですね💧

私の旦那は、実家に帰ることなく1人で見てくれています。

はじめてのママリ🔰

家で見る時もあれば実家に帰る時もあります。
でも旦那はスマホ中毒でよく息子から目を離すので、私としては実家に帰ってくれた方が義家族がしっかり見てくれるので安心です😮‍💨笑

もも

遠方なので基本1人です。イオン行ったりしてるみたいです!たまにパパ友と公園で遊んでます!

ママリ

まとめてですみません🙏💦
皆さん、ありがとうございました。
来るか来ないか分からないのが、1番嫌ですよね😂
我が家も義実家に連れて行ってもらいますが、義父母の対応が若干不安な時あるので、旦那に目を離さないように言ってます。