※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に預けたくないって思うことありませんか?その場合どうされてます…

義実家に預けたくないって思うことありませんか?
その場合どうされてますか?🥹

私の誕生日に旦那がユニバ連れて行ってくれることになりました
でも生後7ヶ月の子を連れてなので交代でアトラクションに乗ったり、写真撮ったりぐらいかなーと話してました
そしたら旦那がうちの親休みらしいから預けて2人で行こう!と

確かに赤ちゃん連れてユニバは大変だろうし、預けられるならそれが一番かもしれません
でも今年のお正月に飼ってる犬を連れて義実家に行ったことがあったのですが、義母が目を離した隙に脱走しました
幸いすぐ捕まえられましたが、このことがあってから犬を預けるのは絶対やめようと思ってました

息子は最近ずり這いするようになり、親の私ですらひやひやすることが多いです
離乳食は絶対あげてほしくないので(ふーふーとか食べさしとかまだあげたことないものあげそう)、その日は離乳食お休みするつもりですが、オムツの交換うちの子にしたことないのにできるんか?とも思います💦

旦那は3人で出かけられるのはいつでもできるけど、子供預けて2人でユニバに行ける機会は今回だけだよーと
私は思い出になるし3人で行こうよ!と言ってますが、ぐずったらあんなところでどうすんの、と言われ…
じゃあユニバじゃなくて別のところに行こうよというと、ユニバ行きたかったーと(私の誕生日だぞ😅)
じゃあお母さんも一緒にユニバ行こうよ!と私から提案し、旦那が誘ってくれたのですが断られました

旦那はマザコンでバカなので正直に犬の件の経緯があったからいやだというと、義母にそのままストレートに伝えかねないので言えません🤦‍♀️

でも息子にとっては騒がしいところで連れ回されるより、義実家で静かに過ごす方がいいのかな?とも思いますし
義両親は初孫なので預かりたいって感じです

コメント

ママリ

普段から義実家によく行っていて、お子さんもまぁまぁ慣れているならアリかなぁとは思いますが…私だったらそれだとしても、普段のお子さんの様子知らない人には預けないです、怖いです💦

他人のご主人にこんなこと言うのは気が引けますが、もうお子さんも含めて家族なわけで、赤ちゃんができると親が我慢しなきゃいけない場面がたくさん出てくるので、もう少し大人になって欲しいですね…😅

初めてのママリ🔰

7ヶ月だと 預けるの怖いです🥺
何かあった時に
病院に連れていけるのかすら
信用出来ないので...。

一緒に行くか ユニバは辞めとくかにしますね🥺

はじめてのママリ🔰

私なら義実家に預けて子どもに何かあったら嫌なので絶対預けませんし、7ヶ月の子をつれてユニバも行きません。
親は大変だけど楽しいかもですが、子どもは楽しいと感じるのはまだまだ先だと思うので…!
写真などは残せるかもですが、お子さんの中での思い出には残らなさそう…!
旦那さんが行きたいならお友達と行って貰えばいいと思います😊
私もディズニー行きたいけど子どもが3歳になるまで我慢中です!あと1年…!!

ママリ

上の子5歳ですがそれでも義実家には預けたくなくて一度も預けたことないです💦
私の誕生日なんだから私の好きにしたい!って、お子さんも一緒or別の場所提案します!

はじめてのママリ🔰

家族で旅行行こうよって思います。わたしなら絶対子供も一緒に行きます。
義実家に預けたことありません😭仲良くないので、、

はじめてのママリ🔰

丸一日は流石に不安すぎて無理です😔
おむつ変えさえ怪しいなら尚更...
家族でどこか出かける方が良いです☺️

クマちゃん

私なら、わんこの件そのまま夫に言います。そのまま伝えてもらってかまわないし、それほど私の中で重要なことだからむしろわかって欲しいです。
うちも7ヶ月の子供と、わんこが2匹いますが、脱走なんてして車に轢かれたら!?急なことで他人を噛んで傷つけてしまったら!?(最近ニュースでもありましたよね)とか思ったら怖すぎるし、うちの子もズリバイ始めてなんでも口に入れるし触りたがるし預け慣れてない人になんて預けられないです。
ユニバは今我慢してもこれからいけるけど、それでわんこや子供になにかあったら、大袈裟かもだけど一生後悔すると思っちゃいます。

• クマちゃん

クマちゃん

補足見ましたが、え??成人まで??いやいや、そんなリスクをおかしてまでどうしても今しなきゃいけないことあるかい?って思っちゃいましたー。まぁ2人で出かけたいのかな。。子供がぐずるのも思い出な気がしますけどね。子供大きくなってからまたきて、あのときは小さくて泣いてばっかりだったんだよーって笑い話になると思います。

• 2月23日
りー

私は義母の嫌なところ気に入らないところ
全部旦那にストレートに言います😌💨
そして絶対に預けないです。
何されるかわからないし💦
不安なまま預けても楽しめないと思います。

たろちゃんママ

あまり厳しい言い方したくないんですが…気を悪くされたらすみません。

旦那さん、子供過ぎます。
気持ちを伝えたら成人するまで誰にも預けられないとか。。ただ2人でユニバ行きたかったのがなくなりそうでムキになってるだけですよね?本当に子供の父親になった自覚あるんでしょうか。

犬を脱走させた=死んでもおかしくかったのは事実です。
ニュースでも祖父母に預けていて窓から子供が落ちてしまったりといったこともありました。もちろんずり這いでは家から出ることはないにしろ、何を誤飲するか分かりません。1,2時間見ていてもらうのとは訳が違います。

旦那さんにはもうどう伝えてもムキになってしまうだけでしょうから、危機管理は母であるママリさんがされるべきかなと思います。

らん

もし預けたとしても、多分ママリさんは楽しめないと思います💦

どうかな、大丈夫かな?
と不安ばかりで気が気じゃないと思います!
やめましょ!!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
まさかこんなにお返事いただけると思わず!お一人お一人に返したいところですがそろそろ夜泣き始まりそうなのでまとめてお返事すみません🙇‍♀️

やっぱり預けるのは不安すぎますよね…
そもそも生後7ヶ月の子をユニバに連れて行くのもちょっと憚られるとのご意見もおっしゃる通りだなと思いました!
あと旦那が子供すぎるとのご意見、ごもっともです😅
旦那は2人の時間が欲しいみたいです
それは私も同じ気持ちですが、みなさんおっしゃるように親になったら我慢はつきものですよね…
旦那の周りは結構預けて遊びに行ってる親が多いみたいで、羨ましいし、別に預けても大丈夫じゃん!みたいな感じです😅

旦那はとりあえず今回預けて何もなければ信頼回復できるってことで(犬の件のことです)預けてみようと強行突破して来たので、
今はとりあえず私の誕生日だから好きにさせてーと行って回避しようかなと思います🙏

また預ける預けない論争は多分今後起きると思いますが…
うーんどうしたらわかってもらえるのやら…

改めてみなさんありがとうございました😊