※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旭川市の市立病院での出産経験者に質問です。妊婦健診や入院中の看護師対応について教えてください。上の子連れでの健診は可能でしょうか?

旭川市の方に質問です。
今回妊娠がわかりました。
出産は市立病院でと考えていますが、市立病院で出産された方、妊婦健診の感じや出産後の入院中看護師さんの対応などどんな感じだったかお聞きしたいです!
また、上の子を連れての妊婦健診は可能でしょうか?

コメント

ママリ

市立病院で出産しました!
検診は予約制なので待ち時間はあまりなかったです。私的にいいなあと思ったのは、旦那の付き添いOK、4Dがあるのがとても嬉しかったです☺️先生は3人いますがいい先生です!特に女の先生が好きでした😹
エコーの動画撮影もOKです!

看護師、助産師さんどちらも優しいです!!
バースプランに、なるべく会陰切開したくない、褒めて欲しい、今どのくらいか随時教えて欲しい と書きましたが、助産師さんのお陰で3000g超えてましたが会陰切開しなくて済んだしいきむ時も、上手〜!って褒めてくれたし、今頭こんくらい見えてる!って教えてくれました🫶🏻🥺

上のお子さん連れて検診来てる方何人か見かけましたよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥹
    旦那さんの付き添いOKに4Dもあるんですね!!
    上の子連れて行けるのもすごく助かります🥹

会陰切開なしは羨ましいです!🥲
    わたし1人目の時は2700ちょっとでしたがバッサリいかれました…🥲

ちなみにママリさんは初診から市立病院なのでしょうか??

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

出産の際の立ち会い、今は面会も大丈夫みたいですよ〜☺️

初診からではなく19週で初受診でした!!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会は旦那さんのみなど制限あったりしますか??
    できれば上の子やわたしの両親にも面会できたらと思うのですが😣

差し支えなければ初診はどこに行ったのか教えていただけますか?🥹
    どこがいいか決められずにいて🥲

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

私は出産する少し前に禁止になってしまったんですーー😭
    調べたらこれ出てきたので上の子もお母さん達も大丈夫だと思います☺️🫶🏻

東光マタニティクリニックです!
    予約制じゃないから待ち時間長い時がある、立ち会いできない、お腹痛いのが数日続いて心配だった時に病院に来てと言われたので行ったらエコーなど何もされなく大丈夫だと思いますが〜、、みたいな話で終わった、っていうのが転院した主な理由です😹

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

写真貼ってなかったですすいません💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!🥹

東光マタニティクリニック知り合いもあんまりいいことは言ってなかった気がします😞
    やっぱ待ち時間長いのもしんどいですよねー😣
    わたしは職場から近いたけだ産婦人科に20週までは行こうかなーと思ってるんですが周りで行かれてた方などいらっしゃいますかね?🥺

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

わ!!!1人知ってる人で行ってた人居たんですがなんて言ってか忘れてしまいました、、😫でも悪い事は言ってなかったような気がします!すいません💧‬

ちなみに市立で出産した際、土曜日の朝から入院→夜出産、入院2?3?日目から個室 でしたが11万戻ってきました🤫笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!🥹
    まだ初診まだなのでドキドキしてます🥹

すごい!😳
    わたし厚生の時個室開かなくて大部屋で手出しありでした😰笑
    個室は希望して空きがあればと言う感じですかね?🤔

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

個室が2個あって、2人部屋を1人で使う(2000円代)のとお風呂トイレ付き(7000円代)のふたつがあって、妊娠後期あたりの時に検診の際に、大部屋か個室か聞かれました!
    出産した日から空いてたらその日から個室ですが埋まってたら空くまで待機って感じです😙

• 2月23日