※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

離婚後の仕事や生活について相談です。子供がいて資格もないため、生活が厳しいか心配です。家を建てたが、保証人で離婚できず悩んでいます。

結婚してからはパートで働いていて
シングルになった方は
離婚後の仕事は変えましたか?

4歳2歳のこどもがいます。
資格もないため、たいした職に就けないと思います。

やはり生活は厳しいでしょうか?

離婚したいとずっと思っているのですが
3年前に家を建て、私が保証人なので
旦那がローンの支払いをやめると
こちらにくるので離婚できません。

コメント

うみ🍀

扶養内パートをしていましたが、それでは暮らしていけないので転職してフルタイムパート(社保加入)で働いています。
贅沢は出来ないですが、生活は出来ています。

• 🌱

🌱

小さいお子様もいるのにすごいです。

今でこどもの体調不良で仕事を1週間まるまる休んでいるので、なかなかフルタイムでの仕事をできる気がしません。

まず、今の職場で2年目ですが、前年度の出勤が上記の理由で平均週3日しか働いていなくて、それ以上の契約もできないと言われてしまいました。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

遠方に引っ越したので職場は代わりしました!

違う業種で探したりしてたのですが、結局元やってた仕事がまたまた時給良く出てたので、
同じ業種で働いてます😂

生活は貯金を考えると、
ゆとりはないですが、
貯金も出来てますし、
節約しつつですが、生活も出来てます😊

家の保証人は離婚するなら変更出来るので、旦那さんのご両親とかに変えてもらえば良いですよ🙂