※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アカチャンホンポでベビー服を買う理由と、ユニクロ・無印良品はセール時に購入する理由について相談があります。

たくさんベビー用品店がありますが、
お洋服を買う時、みなさん何派ですか?
わたしはアカチャンホンポ派です!

西松屋、しまむら、バースデイ..は、服の量が多すぎてベストなものを選べたのか不安になって、ずーっとお店をぐるぐるしてしまいます😅
それで結局中途半端なものを買ってしまいます😅
あと、いいな!って思ったものは普通に1500円以上するので気付いたら会計がえらいことに🤣

そこで、比較的量も少なめで、なんとなく生地もしっかりしてるアカチャンホンポに行きつきました☺️
といっても安いラインのものしか買ってませんが

ユニクロと無印良品は質がいいんですが気持ち高いので、セールの時だけ買ってます!

コメント

くまこ

保育園のものはほぼ西松屋です。
ありがたいことに頻繁に義祖母が西松屋で服買ってくるので自分で買うことはほぼないですが…。

自分で買う時は同じくユニクロのセール品が多いです😂

• ままり

ままり

めちゃくちゃありがたいですね!
    わたしも買ってきてもらえるならなんぼでもほしいです🥹笑

• 2月23日
  • くまこ

くまこ

ほんと、ありがたいんですけどこの冬だけで上着を6着くらいもらって使いきれません😅

あとはイオンの子供服売り場もそこそこ安くていいの売ってますよ。

• 2月23日
  • ままり

ままり

日替わりで着せても片手で数えるほどしか着れなさそうですね😂ありがたいけどそこまで行くとクローゼットがパンパンになりそうです😅

イオンもいいんですね!今度覗いてみます😆

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

西松屋でけっこう買ったんですが、速攻で毛玉祭りになってしまい、肌あたりも悪くて、アカチャンホンポとユニクロ派に変わりました。
あとはもらった服着てます。ブランドの服はもらったものかメルカリかです。

• ままり

ままり

わかります!気に入って買ったのに1回洗っただけで毛玉だらけ🥲
    ブランド物をメルカリで買うのいいですね!なんとなく皆丁寧に着てそうです☺️

• 2月23日
はじめてのママリ

うちもアカチャンホンポでよく買います!
トレーナーが綿ポリでも綿率高めで毛玉になりにくかったのがよかったです!

しまむら、バースデイもトレーナーでも綿100%とかあるので大体1000円前後で買ってます!

あと最近はネットでブランシェス、ブリーズ、ペアマノンなども買います!セールのオフ率高めです👍
でもやっぱり伸縮性とか実際チェックして買いたいのでお店で買う方が多いです!

• ままり

ままり

アカチャンホンポいいですよね😍デザインもシンプルで好きなんです😊
    素材を選べばその辺りでも長くきれそうですね!

ネットだとすごく安い時ありますよね!
    私も伸縮性とか細かい製法が気になるのでお店派です😆ペアマノンとか気になるんでけど中々..

• 2月23日

ハンドメイドや海外の服、ZARAが多いです!

ベビーサイズのときはバースデイでも買ってたんですけど、最近はベビーでも好みのものが減ってるので買わなくなりました😂

ユニクロはパジャマと肌着はたまに買います!服はユニクロやアカホンはあまり好みではなくて、しまむらと西松屋はインスタなどを見ていいなと思ったものがあれば買うこともあります!

• ままり

ままり

ハンドメイド😳それはすごい!
    ZARAも気になってます🥺

ベビーの時のバースデイは沼る勢いでした😖笑
    着用頻度が高い肌着とかはやっぱユニクロですよね😊今度買いに行きます!
    インスタで可愛くて話題の服、いつも先越されて中々買えないですー🤣

• 2月23日
にこ☆

しまむら、ユニクロ、H&M、が多いです。トコジラミ疑惑が出るまではSHEINでも購入してました💦
肌着とレギンス、上の子のボトムスはユニクロ一択です。しっかりしていて持ちが良いので😊
H&Mも価格が安いのに毛玉になりにくい気がして、店舗の方に行けば必ず見ちゃいます♡
しまむらはセールになってるもの中心でみますw

• ままり

ままり

H&M気になってます!結構毛玉出来にくいんですか😳
    近くに店舗がなくてネットで買おうか迷ってたところです😆3枚セットのトップスとか激安ですよね!
    私も外で遊ぶようになってからはボトムは主にユニクロです👖安心感が違いますね😎

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

普段着は
バースデイで、
バースデイのなかのブランドを絞って見てるので
そんなぐるぐるすること無いです🤣✨

tete a tete
cottori
futafuta
しか見ないので2.3列見るだけです😊

• ままり

ままり

すごい!
    わたし、バースデイのデザインが好みすぎて全部じっくりみないと気が済まないんです😭笑
    そしていつも1時間以上ぐるぐるして、結局1枚しか決めきれず去ってます..
    お金が無限にあればバースデイで爆買いしたいです🤣

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

トイザらスのSALEおすすめです

• ままり

ままり

この前、SALEで買ってみたんですよ!何回か洗濯してもずっと肌触りが良くてびっくりしました🫢
    でも遠出しないと店舗がなくて中々買えません😭

• 2月23日