※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扁桃炎になった方、また医療関係者の方などにお聞きしたいです。大人で…

扁桃炎になった方、また医療関係者の方などにお聞きしたいです。

大人ですが、おとといの朝、片側だけ扁桃炎になり、腫れて膿もあるようだと医師に言われました。
扁桃炎自体が初めてで、一昨日の朝、違和感を感じて直ぐに耳鼻咽喉科を受診した所、片側だけ扁桃炎と言われて処方箋をいただきました。この時点で発熱はなかったのですが、夜に39℃の発熱。昨日 改めて解熱剤を貰おうと再受診。
すると、総合病院の耳鼻咽喉科に紹介状を書くから直ぐ行くように指示があり急いで受診。
総合病院で診てもらい医師からは、片側だけの扁桃炎で腫れて膿もある。えぐれてるような部分もあり気になるから、生検と今できる血液検査をします。ついでに点滴で解熱もしましょう!薬で治るものか何とも言えませんが取り敢えず地域の耳鼻咽喉科で出された薬は飲み切ってください。
となり、医師が聞こえるくらいのボソッとで『とっても珍しい状態だよねー見たこと殆ど無い…これ結果によっては…うーん難病もありえるし病変かなぁ』と。
扁桃癌?もしくは難病みたいなもの?と一気に不安に。

同じような症状があった方、このような症状を知っている方、お薬で治った例があれば心強いのでコメントいただけたらな嬉しいです。

まだ子供が3歳。長生きしたい🥲

コメント