※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で元気がなく、ミルクを飲まない状態。ミルクを無理にあげるべきか、アクアライトを挟むべきか相談中です。

子どもが一昨日から胃腸炎になってしまい、嘔吐は今のところもう無く、熱は36度台に下がり、まだいつもより少し元気がなく、水下痢が続いている状態です。

離乳食は一旦中止して、ミルクをいつも200飲むので、胃を慣らす為に1時間から1時間半ごとに100ずつあげるようにしています。

このミルクについてなのですが、いま、1時間半空いたので100あげたのですが、50しか飲みませんでした。

本人が欲しがってからあげるようにした方がいいのでしょうか?

あと、ミルクとミルクの間に、アクアライトなど挟んだ方がいいのでしょうか?

コメント

🐣🩷

本人が飲まないなら無理に飲まさない方がいいです!余計に嘔吐を促してしまうことになりますので…💦

りっちゅん

子どもも大人と同じように食欲減るので脱水に注意してこまめに少量ずつあげた方が良いと思います。7ヶ月の娘がなった時は30から飲ませて、飲めたら20、30と足して飲ませるよう指示を受けました。アクアライトは飲ませずミルクだけ飲ませました。あと、下痢は長引きます…。