※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

妊娠4.5年ぶりで33週目。恥骨痛がひどくて心配。30週から歩くのも辛い。1人目と比べて痛みが気になる。同じような経験の方いますか?

4.5年振りの妊娠。
33週目です!
30週入る頃から恥骨痛が凄いです🥲🥲🥲
特に夜歩くのがしんどいくらい、、
ここ最近は尾てい骨まで😭💦💦

1人目の時骨の痛みはなかった気がするのですが
久しぶりの妊娠で痛すぎてもう出てくるの?!て
心配になる時があります😭💦💦

こんな早い段階から歩くのもしんどいほどの
恥骨痛あった方いらっしゃいますか?、、

コメント

りりん

わたしも一人目の時は全くなかった恥骨痛があって夜は特に辛いです🥲
恥骨痛は20週前からあって産院に相談もしたのですが、骨盤が緩んでるんだろうね〜と言われ…
一人目の時骨盤矯正とか特にしなかったことを猛烈に後悔しているところです😇
骨盤ベルトをするしかないとのことで日中は付けっぱなしにしてます😭

メンマ

私も5年ぶりの妊娠で、
1人目の時はなかったのに、
初期から恥骨痛がすごくて、
赤ちゃんに問題ないのか心配なくらいでした💦

骨盤ベルトしたって何の役にも立たず…。仕方ないと言われ、痛み止め飲める訳もなく、ただ耐え抜きました😓

でも産んだら何も無かったように痛まないのでやはり妊娠によるものだったのだと思ってます🫠辛いですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も30週辺りから恥骨痛ありました!
最初は切迫で寝たきりだから身体がバキバキなのかなって思っていたのですが特に夜トイレに起きる時とか寝返りをうつときとか痛かったです🥲
歩くのもゆっくり歩いてました😂
私も3.4年ぶりの妊娠で1人目の時は全くなかったのに今回こんなに痛むの大丈夫かって心配になりましたけど今はだいぶ良くなってきてそこまで痛みはありません☺️
1人目の産後会陰切開の傷跡がしばらく痛くて骨盤矯正をちゃんとやってなかったのが原因かなって今となっては痛くてもちゃんとやっておけばよかったなと後悔してます😭

たか

皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

対策的なことはあまりなさそうですね😭骨盤ベルトを上手く使っていこうと思います🫠🫠🫠