※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
産婦人科・小児科

子どもの症状が続いており、脱水が心配です。祝日ですが、救急受診が必要でしょうか?

病院受診の目安、点滴が必要なのはどれぐらいの程度か教えて下さい!!

子どもが昨日の朝起きた時からから腹痛、嘔吐が始まり、水分も食事も摂ったら摂っただけその場で吐いてしまいます。
昨日は朝一度軟便が出て、排尿は1日を通して一度だけです。熱はあまり高くなく、37.0〜37.5℃の範囲で上下しています。
脱水が心配です。家に吐き気止めの坐薬、胃薬、解熱剤があったため昨日は受診していません。今日は祝日ですが、救急に行った方がいいですか?

コメント

けー

まずは救急病院に電話して相談されると良いと思います。
状態を説明して、救急にかかったほうが良いかどうか。
排尿1回なのが心配ですね…
嘔吐したらしばらく飲ませず、2時間ほど空けてティー。スプーン1杯の水分から始めても吐いてしまってますか?💦

• まいん🍓

まいん🍓

救急行きます!
    ありがとうございます🍀

• 2月23日
mama(☺︎

行った方がいいと思います!!!
飲んでもすぐ吐いてしまうのであれば水分はほぼ摂取できてないと考えていいですし、尿の回数が一回だけであればすぐにでも受診した方がいいかなと💦
昨年末にRSウイルスの高熱と気持ち悪さからの嘔吐で食事と水分がほぼとれず、尿は3回しか出ずかかりつけの病院から紹介状をもらい大きな病院の救急受診をし即入院でした🥲
点滴をしてしっかりおしっこが出て、そのあと食事や水分がとれるようになれば点滴が取れて、少し様子見てから退院で5日程入院しました💦

なるべく早めの受診が大事かなと思います🥲

• まいん🍓

まいん🍓

電話しました!
    救急行きます。ありがとうございました🍀

• 2月23日