※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週5日の健診で出産準備が進むも、急な入院勧められ戸惑い。出産までの心構えや経験談を聞きたい。

【39w以降での出産 / 産むまでの心構えについて】本日、39w5dの健診に行きました。現在の想定体重が3500gほどと大きめだけど子宮口は全く柔らかくなっておらず(指一本ほど)、子宮頸管も当初の5cmから変わらず…という状況のため、週明け以降に入院やバルーン、促進剤を勧められました。

もともと「39週くらいまではお腹にいてくれたらなぁ」と考えていたことと、産休中ものんびりぼんやりと過ごしていたこともあり、今日になって急に明確な日付とともに入院!促進!バルーン!と物事が動き出したことに、恥ずかしながら気持ちが追いついておらず…帰宅してから「どうしよう〜」とぼんやりしてしまい、ずっとソワソワしています。

なんとなく「私と赤ちゃんの2人のタイミング次第…!一緒にがんばろうね☺️🌷✨」というふんわりしたイメージだったのが、今日を境に「先生や助産師さんとの共同プロジェクトであって、とにかく無事に出さなければならない…!👨‍⚕💉🩺」という感触に変わり、そこへの戸惑いも大きいのかもしれません。。😂

しかも、バルーンやっても出てきてくれないかもしれないし、それでいて今この瞬間に破水する可能性もゼロではないし…などなど、この一週間で自分の身に何が起こるんだろう…と考え始めるとキリがなく混乱気味で🤯🤯🤯

あまりまとまらず独り言のようになってしまったのですが、、皆さんが産前、どのように心を落ち着けたり出産までの心構え(?)をされたか、エピソードや体験談などお聞きできると嬉しいです…!どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

🔰

赤ちゃんのペースででてきたらいいよ!
おりたいもんねぇって思ってました。
でもいざとなると早く~お腹苦しい~歩きづらい~
もう少し早めにお願いしてもよいですか?
ってな感じにいまも、前もなってました笑

ぴりり

ドキドキですよね😉
でも、大丈夫ですよ~✌️
もうちょっとで、赤ちゃんに会えるワクワクを思いだし、赤ちゃんにたくさん話しかけてみてください。
私は、お腹をポンポンしながら、そろそろ出ておいで~、待ってるよ~とか、お母さんがんばるからね~大丈夫だからね~安心してね~と赤ちゃんに話しかけつつ、自分にも大丈夫だと暗示をかけてました。
学校の保健の時間に習ったんですが、赤ちゃんもぐるぐるまわりながら、出口に向かってがんばるみたいで、出口からでるときは、めちゃくちゃ体しめつけられるらしいです👶✨
なので、自分が痛くて三途の川見えそうな時も、赤ちゃんも頑張ってんだ!と言い聞かせるように踏ん張りました✌️
出たあと、赤ちゃんに出会えた瞬間はほんとに幸せ~なので、ファイトです😆
なるようになる✨✨
安産祈願わたしもパワーを送ります🙆