※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38歳、3人目を妊娠している事が判明しました。高齢出産の不安と38歳で妊…

38歳、3人目を妊娠している事が判明しました。
高齢出産の不安と38歳で妊娠なんて周りはどう思うんだろう?とか…。妊娠による精神的なものでしょうが、色々思ってしまいます💦不安の方が強いかな…。

コメント

ママリ

周りは40前で出産されている方も多いのでなんとも思いません!

はじめてのママリ🔰

え、なんにも思いませんよ!!

はじめてのママリ🔰

同じく38歳で3人目妊娠中です!
何も珍しくないし全然気にすることないと思いますよ✨
ただ、やっぱり体力とか産後の回復はどうなのかとかそういう面での心配はあります💦

はじめてのママリ🔰

芸能人の方でもそのくらいの年齢で妊娠されてる人いるので全然なにも思いませんよ!

ポン.🍊

私は良い意味で凄いなあって純粋に思います😌✨

年齢が上がっても妊娠力があるという事はそれなりに身体の機能や状態が良くないと出来ないと思うので、素晴らしいと思います🥺!

いーいー

3人目ならその年齢でも別に驚かないですよ!

私も3人目もし妊娠できたらそのくらいかなぁって思います!
最近は40歳過ぎても妊娠出産されてる方も多いし、勇気づけられます🥰

はじめてのママリ🔰

3人目だったら特に何も思わないですよ〜。うちの母は祖母が40の時に産んだ子供です。60年前の話で申し訳ないですが。

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私は現在妊娠中で第一子が産まれる時は38歳になります😅
体力的な不安等はもちろんありますが、周りがどう思うかは気にしていません🫢
人それぞれ事情もあり、それを知らない周りが何を言おうと産むのも育てるのも自分自身なので😆
それに対してマイナスな意見を言うような人は関わりたくもないしこちらからお断りです😇

しましま

私は一人目で38歳でした。
病院で高齢出産になるので、気をつけることっとかありますか、って聞いたら、今どき38歳なんて普通ですよ、特に気にすることもないです、って言われました💦

ママリさん

今日も支援センターで30後半の方が3人目考えてるって話してるの聞きましたし、ママ友さんに35歳で1人目の方で今後二人目考えてる方や、14年振りの妊娠で38歳で産んだ方いらっしゃいます!!
30後半で妊娠してる人も少なくないのでなんにも思いません!年齢関係なく妊婦さん近くにいたら支えになりたいと思います😌
ちなみに私の母は37で私を産みました!小柄だし体力もなくお宮参りはヨロヨロしながら行ったと言ってました😅
私も妊娠中なので一緒にがんばりましょう👶🏻‎🤍

はじめてのママリ🔰

定義的なこと言うと38歳で3人目は高齢出産じゃないですよ~🙆🏼全然何も思いません!おめでとうございます!✨

りりり

38歳で妊娠に関しては特に何も思わないですが、そう思うのならどうして妊娠する可能性のある行為をするんだろう…と私は不思議に思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいお言葉ありがとうございます。欲しくなかったわけでもなく、欲しくて出来たわけで…。多分妊娠中の精神的なもので色々体力面とか不安になってしまって吐き出しただけなんです。言いたい事はわかりますが、そのような一言をわざわざ言う必要ありますか?

• 2月23日
  • りりり

りりり

この投稿からは希望されて妊娠したということは伝わりづらいかなと、、
    希望していたなら純粋におめでとうございます、頑張って下さいという思いです。
    ただ私自身は自然妊娠が望めない状態なので、「妊娠する気無かった…」というような内容に敏感になってしまっていました。
    しかし今回に関しては私の勘違いだったので、申し訳ありませんでした。

• 2月23日
ママリ

知人が40歳で3人目を自然妊娠して出産しました!
妊活中だったので、健康なんだなー羨ましいなーとは思いましたが、変な感情はなかったです😊
38歳でも特に何も思わないです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥹
まとめてのお礼で申し訳ありません🙇‍♀️
38歳!6年ぶりで色々忘れている事もある上に、体力、気力の面で不安になってきてしまって吐き出してしまいました💦
38歳珍しくないですよね!周りの人達の言葉は気にせず~楽しい妊娠生活を送りたいと思います🥹
ありがとうございました😊