※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡崎バースクリニックでの無痛分娩について、妊婦健診は子供連れても大丈夫でしょうか?待ち時間はどのくらいですか?郡山市にあります。

岡崎バースクリニックについて

無痛分娩したいと思っています。
妊婦健診はこども連れて行っても大丈夫そうですか?
待ち時間はだいたいどのくらいでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

福島県郡山市

コメント

3mam

お子さん連れて来てる方ちらほらいるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
朝一だと比較的すぐ終わりますがだいたい1時間〜1時間半くらいでいつも終わります!
ただ分娩が入ったり混んだりする日だともっと長いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🩷
    待ち時間長いと子供かわいそうですよね😞
    3mamさんは普通分娩予定ですか?無痛分娩ですか?

• 2月22日
  • 3mam

3mam

そうですよね😞
    大きい待合室にはテレビあるんですが診察室の待合室にはないのでたまに飽きてる子とか見かけますね😭
    朝早く受診できるなら早めの時間に予約を取れば早めに終わると思いますよ☺️

私は3人目なので元々計画分娩する為に岡崎にしてて計画分娩なら無痛にしようと思って話きいたのですが麻酔科の先生が毎週金曜日にしかこれないみたいで最短で38wの金曜日と言われて日程合わなくて計画普通分娩にしました😓
    あと夜は無痛できないみたいでその日の日中に上手く陣痛に繋がれば無痛できるみたいですが夕方以降はできないらしく夜に陣痛がきたら普通分娩になると言われました😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    教えていただき助かります!
    私も上に2人と赤ちゃんがいるので色々考えると計画分娩いいなぁって思っていました😣✨✨

促進剤使ったことないので、どうなるかドキドキです💓週数と曜日、時間も決まってるんですね!3mamさんは3月中に出産予定ですか?

• 2月25日
  • 3mam

3mam

全然大丈夫です☺️
    上の子がいると計画分娩助かりますよね😭
    プラス無痛ができるなら最高だと思います!!

私も今回促進剤初めてなのでドキドキですが3人目だからその日のうちに生まれると思うよ〜!とは助産師さんに言われています😂
    3月下旬から37wで4月上旬に計画分娩予定です!
    上の子が小学生で春休み中に出産してしまいたくて4月に入ってすぐに計画分娩予定でいます😂
    ちょうど年度の切り替わりで際どいんですよね…😞
    3月下旬に陣痛こないことを祈るばかりです😂🙏

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画って赤ちゃんのタイミングで産まれて来れないってって思ってましたが、子供増えてくると事情が変わりますよね😂

その日のうちにってありがたいです✨✨✨
    春休み中ならみんなで過ごせる時間もあるし、学校の支度も用意も宿題も後回しにしても罪悪感ないですね!
    学年問題もありますし、4月1日まではゆっくりして2日から本気出すってかんじですね🥰

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません🙇‍♀️
    計画分娩されるときは上のお子さんたちも立ち会いする予定ですか?

• 2月26日
  • 3mam

3mam

そうなんですよね😭💦
    無理くり産むみたいで少し罪悪感ですが仕方ないですよね😂
    だからその前に少しでもおりてきてくれてるといいな〜と思ってます👶❣️

そうなんですよね!
    宿題とか毎日の準備とか旦那はノータッチなので春休み中だと心配事も減っていいなと思ってます😂
    4月1日まではお腹の中にいてほしいです🤣

子供達は立ち会いしないです!
    女の子なので将来のことを考えていい経験になるかなとも悩んだんですが、トラウマになったらかわいそうだなと思って計画分娩から入院中は実家にお願いすることにしました😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家で羽根伸ばしてもらってた方がお産に集中できますよね!
    トラウマになったらかわいそうですよね、私も出産の話しを聞くだけで嫌でした😣(鼻からスイカ🍉とか…)
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
    また何かあればよろしくお願いします✨✨
    安産祈っています💓

• 2月27日
  • 3mam

3mam

グットアンサーありがとうございます😊

そうなんですよね😂
    うちの子ビビりなので余計に心配で😂笑

私でわかることならなんでもお答えしますのでまた何かあれば聞いてください❣️
    こちらこそありがとうございました😌

• 2月27日
はじめてのママリ

たまに、子供連れてってます!
いつも10時半予約して終わるのは12時ちょっと前とかに終わってます!
テレビのスペースがあって、子供向けの番組が流れてるのでそこで待てますが呼ばれたらテレビがないところに移動するのでその間はまだー?って飽きてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🩷
    テレビスペースがあるんですね!ちなみにキッズスペースはありますか?
    飽きちゃうのかわいそうですよね😣 うちはまだ赤ちゃんなので、、、一緒に行くしかないのでそこがネックです😵‍💫

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビスペースはあります!
    靴を脱いで入れるとこに、テレビがあっておもちゃはなかったです💦
    赤ちゃん連れてきてる方は結構いらっしゃるイメージです✨

待ち時間長い時はできれば、連れて行きたくないですよね😫!
    うちの子騒がしいので、1人で連れてくと疲れるのでパパが一緒にいる時しか連れてかないようにしてます😂(笑)

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません🙇‍♀️
    赤ちゃん交流できるなら嬉しいです🥰
    そんなこと言ってられないくらい後期はしんどいと思いますが…😅

26週のりんさんもお子さん連れての通院大変だと思います😣
    パパも一緒に診察いいんですね!ちなみに夫婦で診察室までいいんですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、交流できるの嬉しいです😊

パパも一緒にできます!
    お腹のエコー見るようになってからは、一緒に診察室入ってもどうぞーって言われるようになりました✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥰
    上の子にも性教育の意味で一緒に受診したかったのでありがたいです✨

• 2月26日