※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
妊娠・出産

生後4日目、母乳あげたいのになかなか上手くいかなくて、赤ちゃんも咥え…

生後4日目、母乳あげたいのになかなか上手くいかなくて、赤ちゃんも咥えるのが下手だし、血豆出来るし、おっぱい張って痛いしどうすれば良いんでしょうか?
お産も2Lの出血があり、肛門ら辺と膣の中を下半身麻酔で手術しました。メンタルもやられてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか上手くいかないですよね🥲咥えるのも吸うのも下手で何度も母乳やめたくなったけど私は出る方だったため搾乳機使ったりしてなんとか完母で出来ました。張った時は搾乳してそれを飲ませて、哺乳瓶拒否、直母拒否どちらもあったけど月齢が進むと飲むのも上手になるのでお母さんと赤ちゃんが1番いい方法でやるのがいいと思います😉母乳でもミルクでも赤ちゃんが生きてることが1番!お母さんが笑顔でいることが1番!まだ生後4日で体もボロボロ大変だと思いますが無理せずに頑張ってください✨

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ありがとうございます😭💖
    その言葉に励まされます🥲🫧
    出したいのに出ないから余計に辛くて😭😭💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

まだ4日ですよ!上手くいかなくて当たり前です🥺
私と娘もお互い下手っぴで、お口もちっちゃかったので切れてしまって1か月くらい激痛に耐えながら授乳でした😂
体がしんどい中、ママさんよく頑張ってらっしゃいます!
赤ちゃんもお腹の中で必死に練習してきたことを頑張って実践してくれてます!
入院中は助産師さんに頼りまくって、退院後も母乳外来とか桶谷式とか利用してバンバン人に頼りましょう!
色んな助産師さんにやり方教わると、自分達に合うものが見つかるかもしれません✨

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ありがとうございます😭💖
    もうめっちゃこの文に救われてます🥲💖
    今日も預けて大丈夫だからねって優しい助産師さんに言ってもらえて授乳以外、夜預かってもらえてます🥲❤️
    助産師さんも人によって相性があるので怖い人だと頼れなくて😭💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    助産師さん、優しくても言い方キツい方とかいて、産後メンタルよわよわすぎて辛かったです😂
    私2週間健診の時の助産師さんの教え方がすごくしっくり来て、少し上手く行き始めました!
    桶谷式も母乳強いので、無理せずあ余裕があるときに調べて訪問とか利用すると安心ですよ☺️☺️マッサージも気持ちいいです!

• 2月23日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ですよね😭😭😭🩷共感してくれて嬉しいです🥲🩷
    昨日担当してくれた助産師さんが優しくて、多少赤ちゃんも吸うのが上手くなって少しメンタル回復できました🥺
    桶谷式というのは関東にもあるのですか?!調べてみます😳🩷

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!これからも困ることとか不安になることたくさんあると思いますが、絶対にいつか終わりは来るので、安心して過ごしてください😭😭✨
    桶谷式全国あると思います!ぜひぜひ!😊

• 2月23日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

わかりました😭😭🩷
    ありがとうございます😭❤️

• 2月23日
コアラ

あげ方のコツ助産師さんに教えてもらってませんか?🥺💦

乳首ではなく乳輪ごとくわえてもらえるように下唇を配置して、口が開いたらガバッとかぶせる感じです😓
吸い付き出したら胸にできてるしこりを乳首に流すイメージで外側から乳首側に押すと結構出るし、張りやしこりもマシになります😭💦
初めての授乳、本当難しいですよね💦 私も1人目裂けまくりました😭

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

教えてもらってるんですけど、、上手くいってるのかな〜とか考えちゃって😭😭💦
    なるほど!次の授乳でやってみます😭🩷
    はい、胸痛いし頭痛するしで辛すぎます🥲

• 2月22日