※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と幼稚園でイベント参加を切り替えても大丈夫でしょうか?気になります。

娘は2歳になりました。
生後8か月頃から、近くの保育園の交流保育へ月一で行っていました。先生も優しく、たまたま同じくらいの赤ちゃんもいたので気晴らしになっていました。
小さい部屋で、絵本を読んだりみんなで話したりして楽しかったです。一歳すぎてから、時々預かり保育も利用させていただいていました。

保育園の横に、同じ系列の幼稚園があり、そこでも未就園児が参加できるイベントがあることを知り、参加し始めました。そちらの方が、体を動かしたりできるし、1人で参加してるママさんもちらほらいて、幼稚園の方が居心地いいなぁと思うようになりました。
(自分はあまり話すのが得意ではないです😓)
また、保育園のイベントは最近参加する人が増え、すぐ申し込まないとキャンセル待ちになり始めました。

保育園と幼稚園は同じ系列ですが、仲が悪いらしいという噂を聞きました。

保育園の方はフェードアウトして、幼稚園のイベントだけ参加しても感じ悪くないでしょうか?

多分大丈夫…とは思うのですが😓保育園の方にもお世話になっていたため、気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

入園したわけじゃないし何も気にすることないと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨気にしすぎてました😓

• 2月23日