※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
家族・旦那

旦那が嘘つき、不倫相手との関係に不安。挙動が怪しいと感じる。

旦那の愚痴です。

年末年始に、旦那が私に嘘をついて飲み会に行ったり、私に隠れてその飲み会で知り合った職場の女性と個人的にLINEをしていることがわかりました。
相手の女性は旦那の2個下のシングルマザー、部署は別でしたが2月から同じ部署になる事が決まっていました。

私としては配偶者に嘘をついて飲み会に行ったり、コソコソ異性とLINEをすることは下心がないとやらないと思っています。
話し合いの結果、後ろめたさがあったから隠したけど下心はない、これからはきちんとオープンにするという事でした。
私からはその女性と業務以外でできるだけ関わらないでほしい事、個人的なLINEは控えて欲しいことを伝えていました。

その後、その女性は他の部署の男性と不倫関係にあることがわかりました。
旦那はこれで安心でしょ?という態度でしたが私としては不倫するような女が近くにいるという不安要素でしかありません。(不倫相手の男性と旦那は雰囲気が似てる)

そして先日、その女性ともうすぐ退職される女性と3人でご飯に行くと言われ、まぁご飯なら…と了承しましたが、当日終わると言っていた時間にも連絡なく、帰ってきたのは当初話していた時間より2時間以上経ってからでした。
本人は話が盛り上がり同じ店で話し続けていたと言っていますが、ご飯で4時間も同じお店にいますか?
正直、2人でお店を変えるなりホテルに行くなりしていたのではないかと疑ってしまいます。
何より、その女性の事で揉めて1ヶ月も経っていないのに連絡なしに2時間以上遅れて帰ってくるのは疑ってくれと言っているようなものでは無いでしょうか?私の心が狭いのでしょうか?イライラするし、これが続くなら一緒に暮らしていきたくありまさん。

コメント

同じことされたら私もイライラします…というかキレます。
下心ないとしても、まだ揉めてから日が浅いのにご飯の約束をしてくるのも、帰り時間を守らないのも反省してないよな?って思っちゃいますね💦

• こはる

こはる

そうですよね…?
    朝から私がLINEでその気持ちを言ったら、「それに関してはごめん」って帰ってきました…それに関してはって言葉が自分のせいじゃない感というか不服な感じが伝わってきてイライラします…

• 2月22日
はじめてのママリ

完全に調子に乗ってると思いますよ💦
妻以外の女性といい感じになれて、向こうは別の男性とふりん(それも本当なのですか?)してるとなれば自分とはないから!と堂々と言いつつ、下心があるから会いたがってるのだと思います😇

3人で食事は確実だったのですか?
一人の女性がいないかもしれない、来なかったかもしれない、早く帰ったかもしれないってことはないですか?

奥さんが不快に思ったら連絡取る事もやめるべき(仕事の要件以外で)ですし、食事なんてもってのほかかと。

ただただ旦那さんが調子に乗ってると思います。

同じことしてあげたらどうですか?
同じ土俵にあがりたくないという人も居ますが、自ら裏切り行為へ走ろうとする人と、懲らしめるためにやるのとでは私は違うと思います。

結局自分に置き換えて考えられないからそういう軽い行動が取れるのかなと。

何も無いから大丈夫!と言いつつ、上手いこと乗せられてヘラヘラ浮気するのが男です。脳がそういう仕組みなのですから、そうならない為にみんな一線を引いているのだと思います。

それを浮気できるような場面を作ってること自体が信用出来ない行動だと思います。
数時間連絡取れなかったのならやる事やっててもおかしくないですね。

それくらい男女というのは結婚した以上他の異性とは気をつけない行けないと思ってます。

硬いかもしれませんが。

私ならLINEして浮かれてる時点で無理です😅

フリンしてる女は典型的な男好きというか人のもの欲しいタイプでしょうから警戒して当たり前です😇

ぎゃくに嫁の近しい男が不倫してて嫁にも仲良くしてきたらどう思うの?って話です。
男はその状況にならないとわからない人多いですよね。
自分のことはまぁこのらい、いいでしょと、浮かれる人が多いし、それが結局ずるずる成行きに任せ浮気になると思います。

• こはる

こはる

おっしゃる通り、旦那は全くモテてきてないので、既婚者になって身なりが整い(服も髪も私が整えました)女性からの見る目が変わったので浮かれているんだと思います。
    ひとまず、育休復帰したら飲み会に言って連絡なして遅く帰ろうとは思います。
    どうしたら理解してくれるのか…男の考えがわかりません😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なら尚更、浮かれちゃってるのでしょうね。
    私とそのオンナどっち取るの?って怒っていいと思います😅そのくらいのことだと自覚しないと、別に食事くらいーただの癒し〜くらいには浮かれてそうなので😇

• 2月22日