※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが飲み物を口から出すようになり、水分補給が難しい。どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。

生後10ヶ月の子どもがいます。
前まではストローマグやガイドつきコップで 少しこぼしながらもうまくお茶を飲めていたのですが、ここ1週間ほど、飲んではダバー(もしくはピューッと)お茶を口から出すようになりました。たぶん出すのが楽しいんだと思います😅
家の中でも外でもするので、水分補給しようとすると服がぼとぼとになってしまいほぼ毎回お着替えです😵‍💫(タオルで受けようとしていますが タオルを当てるのも嫌がります…)
ミルクの回数も減らしているのでこまめに水分補給したいのですが水分補給が億劫です🥲
どのようにすればちゃんと飲んでくれるようになるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子1歳8ヶ月ですが、口から出すの好きです😅
やめさせる方法ではないのですが…

お茶ではなく水を飲ませてます。汚れないし拭くのが楽だからです。
拭くのも吸水性の高いものだと、拭く回数が少ないです。
エプロンをつけてから飲ませると、服も濡れにくいです。

やめさせる方法、うちも知りたいです🙏

• ママリ

ママリ

1歳8ヶ月でもやるんですね🥲 まだまだ先が長そうです…
    やっぱりエプロンつけたりとかになりますよね😣
    うちも水にしようかな…

• 2月23日
マイペース

本当にまさに、今、同じ状況です!びっくりするくらい口から出すブームです🙌

マグに入っている分だけ続けます😩

我が家はもうどうしようもないので、スタイを沢山持ち歩き、都度交換!我が家も完母で2回のみの授乳なので、水分補給をさせたいのですが、時期的なものなんですかね〜。

とりあえずあまりにも遊ぶ時にはマグ撤収。ひとくち毎をこまめにやってました❤️

• ママリ

ママリ

みんな同じなんですね🥹 成長の過程なのかな…
    うちもマグに入ってる分続けるのでスタイこえて服までボトボトになります😱
    こまめに少しずつあげるしかないですね🥲🥲

• 2月23日