※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の精神状態が心配で、子供と一緒に一時的に過ごせる場所を探しています。

自宅以外で子供と生活できるところ

現在年長さんの娘がいます。

夫がメンタルが弱くて常に何かに追いつめられて悩んでいます。
結婚してから10年以上、良いときもたまにありますがずっとこんな感じで、それでも寄り添ってきたつもりです。

今も仕事のことで追い詰められていて、落ち込んだり荒んだり、仕事中に被害妄想のLINEを送ってきたりします。
その度に私も不安で眠れなかったり、イライラしやすかったり、弱い自分が悪いのですが、子供に被害が行くのを阻止したいです。

子供はもうすぐ卒園で行事も頻繁になって卒園にあたってこなさなきゃいけないことがたくさんあるし、入学のこともいろいろと頭を悩ませながら準備していて、正直夫にかまっている余裕がないです。
むしろ相談したいです。

なのに無意識なかまってちゃんな態度、自分の事しか考えられなくなっている精神状態。

夫が辛いのはわかりますが、娘のことを考えてあげたいです。

家に居るとあれもこれも俺がやらなきゃと勝手に義務感にかられてキャパオーバーしているし、私も余裕がなくて優しくできないので、ちょっと離れたいなと思っているのですが、私の両親は亡くなっていて実家もないし、親戚なども頼れるところがありません。

夫を実家に帰そうかなと思いましたが義父しかいないし、そうすると俺は家族として価値がないんだとなってしまうので、子供と一緒に短期間でも生活できる場所はないかなと思っています。

ホテル暮らしとかではなくて、何か情報がある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

夫の事はもちろん心配していますし、良いところもたくさんあります。
一生懸命寄り添って来ましたので批判はご勘弁いただけると幸いです。

コメント

はじめてままり

1ヶ月以上離れる予定なら賃貸。
1ヶ月より短いならホテルか頼れる人の家に身を寄せる…かな。
娘さんと自分の2人だけなら賃貸1LDKあれば充分だし、金額的にも何とか出来そう。