※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

フクイ産婦人科クリニックでの妊婦検診時、同伴者は診察室に入室可能かどうか知りたい。現在の病院では同伴者は待合室までで、不安があるため病院を変えるか迷っている。無痛分娩も考えており、アドバイスを求めている。

群馬県伊勢崎市フクイ産婦人科クリニックで最近出産または妊婦健診を受けた方に質問です!
妊婦検診の時、夫などの同伴者は診察室に入室可能でしたか?

現在あかつきウィメンズクリニックに通院中ですが、コロナ対策で同伴者は診察室に入ることはできず、平日のみ待合室までとのことでした。
初産で私自身不安なこともあり、エコーを一緒に見たり先生のお話を一緒に聞けた方が安心なので病院を変えようか悩んでいます。

無痛分娩も検討中なので、昔からやっているフクイ産婦人科クリニックも良いのかなと思いつつ、初診から診ていただいている病院を変える程なのかなーと悩む日々です。
ちなみに現在妊娠10周です。

病院を途中で変えた方もアドバイスいただければ嬉しいです!

コメント

蜜柑

最近では無くて質問とは違くて申し訳ないですが...
令和4年に2人目をフクイさんで出産しました!
妊婦健診は、妊婦さんのみになっていました!(お子さんなどがいる場合は託児所があります!)
コロナ対策として同伴者は御遠慮くださいと入口に書いてあります。
初産だと不安になりますよね😢
やはりコロナが流行りだしてからは制限などがあったりとで厳しくなってますね😭💦
もし、気になるようでしたら、1度お電話等でお聞きになるといいかと思います🙇‍♀️

私は、1人目も2人目もフクイさんで出産したので病院を変えたことなくてアドバイス出来ず申し訳ないですが...😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    令和4年時点ではそうだったんですね💦
    そうですね、、電話で聞いてみたいと思います!

いえいえ!お二人ともフクイさんでご出産ということは良い病院ということですよね☺️アドバイスありがとうございます!

• 2月22日
  • 蜜柑

蜜柑

はい💦2人目もフクイさんでいいや!って行った所、感染対策としてと書いてありなるほど💦となりました💦不安もありましたが、先生や看護師さんも優しいですし1人でも安心出来ると思います☺️
    1人目の時は院長先生の評判があまりよくなかったので、今の院長先生は評判も良く良い先生ですよ☺️✨
    人気があります!

2人目の時無痛分娩も考えていましたが、なんだかんだ自然分娩で頑張りました😂💦
    立ち会いも出来なかったんで、めっちゃしんどかったですが、担当して下さった先生や助産師さんにかなり助けてもらい励ましてもらえたので、凄く良かったです(*^^*)✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生が人気というのは他の口コミでも見たことがあったんですが本当なんですね!
    立会いもできはいのは心細かったですね😢でもお話聞いてますますフクイに変えようかと心が動いてきました😂!
    私も自然分娩で頑張ってみたいと思いつつ、あんな痛み知らなくて良い!!って友人の意見もあって迷っています💦
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 2月22日
  • 蜜柑

蜜柑

妊婦健診に来る妊婦さん達は皆、院長の田村先生を指名してらっしゃいます!私も毎回田村先生を選んでいました(*^^*)
    立ち会いは、望めば検査しての数時間だけとか出来た感じでした!私の場合、長女が居たので無理でしたね💦
    自然分娩だと、痛みを耐え頑張り産んだっていう実感湧きますが、今は無痛分娩という痛みを感じず出産出来るから痛いのが無理!って方には無痛分娩の方がいいかもですね!!
    私は辛く長い時間のお産だったんで今となっては無痛分娩にすれば良かったってちょっと思ったりしましたね😂笑

いえいえ! お身体に気をつけてお過ごしください☺️✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

フクイさんに通っています!
やはりコロナ対策のままで同伴者はNGでした。外国人などの通訳が必要な方は旦那さんなどの付き添いが可能とのことです。
ですが私自身検査で不安なこと、聞いた内容をちゃんと夫に伝えれる自信がなく、1度のみですが、先生に伺ったところ、診察室に入る前に車に居る夫を呼び一緒に話を聞かせてもらえました!
エコーの予定はありませんでしたが、旦那さんもいるしってことで赤ちゃんを見せてくれました😊
院長先生、とても優しい方ですよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院中の方のお話ありがたいです!
    フクイさんもまだダメなんですね、、😭💦1度だけでも融通を利かせてくれて良い先生ですね🥺
    とても参考になりました!!回答ありがとうございました😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにフクイさんは、腹部エコーを毎回データ(スマホのサイトでみれるやつ)をくれるので、最悪夫同伴出来なくても赤ちゃんの実感は湧くかと思います💓

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データでもらえるんですか!それはすごいですね😳✨
    情報ありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩ならフクイかな思います。実績もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!あかつきと比べると昔からやっているようなので、、、
    回答ありがとうございます!

• 2月22日