※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

経管栄養を希望しているか、5ヶ月過ぎて離乳食を進めるか悩んでいます。子供は完ミで飲まず、昼寝も減ってくると心配です。どうしたら良いでしょうか。

経管栄養って、希望すればしてくれるんですか?
下記の場合、経管栄養になっちゃいますか?
それとも、5ヶ月過ぎてるから離乳食進めていく方向になりますか?

うちの子は完ミなのに本当に飲まない
いろいろ試したけどダメ🙅
唯一、寝てる時だけ少し飲んでくれますが今後昼寝も減ってくるとほんとに飲まなくなる

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

れい

経管栄養は希望ではしません
明らかに体重が減少してるならするかもですが、そうじゃなければまずはミルクを濃くするとかで対応します
経管にすると余計飲めなくなりますしね

体重増えない子に10倍粥とか与えちゃ駄目ですよ!!
補完食の考えを知って進められると良いかと思います
少なくとも全粥からスタートです
ミルクより栄養ありません

ミルク味が嫌いじゃなければミルク足すとより良いですが、無理っぽいですねー
野菜煮る前にバターで炒めるとか、油脂もしっかり使ってあげると安心です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時に飲ませるしかないですよね😖

    • 2月22日