※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半の娘が胃腸炎で嘔吐が続き、食事の進め方に悩んでいます。コロナの可能性もありますが、消化の良いものを少しずつ与え、お粥やうどんは控える方が良いか悩んでいます。

娘の嘔吐、どう食事を進めて良いか分かりません💦
4歳半の女の子です。
胃腸炎(もしかしたらコロナ)で、

17日→朝から胃液ぽいものを頻回に嘔吐(15回程)
小児科受診。水分のみ、夜嘔吐治まる
18日→バナナ、お粥、うどん、全て少量、嘔吐なし
19日→バナナ、うどん、苺、全て少量
この日私も胃腸炎で主人に診て貰っており、 苺をあげてしまったそう。夜大量嘔吐2回
20日→りんご、お粥、うどん お茶碗の半分位
再度小児科受診(消化の良いものを少しずつと)
21日→バナナ、うどん、お粥とうどん、ササミ、魚
夜大量嘔吐

19日21日共に寝てから嘔吐しています。
今日のササミや魚もスプーン1杯ずつです。
お粥、うどんも食べてもお茶碗半分程度。
(今日の夜はお粥3口、うどん3口)

一応本人はお腹空いたとは言いますが、暫くはお粥もうどんもあげない方が良いのかなとも思ってしまいます😭
元々食が細くそんなに食べません…
今のところ、下痢と発熱はありません。
ただ今日は夕飯の途中でお腹が痛いと言い、そこで止めています。

主人→娘→私の順で嘔吐や下痢が出てますが、私が頭痛発熱もあったので今日抗原検査したらコロナでした💦なのでコロナの可能性もありますが、どちらにしても嘔吐の対応は変わらないかと思いますが、どうして良いか分からず😢

コメント

はじめてのママリ

固形が厳しいならゼリーとか…
とにかく水分だけは絶やさずあげることですね😣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そのくらいしかないですよね😢
    飲み物だけだと吐かないので、食べ物(お粥とか)のGoサインが分からず😢

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食欲があるなら食べさせて良いと思いますよ!

    • 2月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    吐いちゃうけど良いんですかね?💦
    うどんはまだ早かったかな?と思い、お粥をあげたいのですが嫌いで、3口位しか食べません😞
    くず湯も臭くて嫌い😭
    とにかく普通のご飯に近いものが食べたいと…🙍

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかゆに味は付けてますか?
    ごはんですよとか溶き卵とお出汁でおじやにしてみるとかどうでしようか?
    それか手間ですがうどんを細かく切ってあげるとか🤔

    • 2月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お粥に味付けや、溶き卵はかけたりしてます💦
    変な話、普通のご飯を雑炊にすると食べます💦
    単純にお粥が嫌なんだと思います😂
    柔らかめに炊いたご飯をおにぎり風にしてあげたら食べました!
    それでもピンポン玉2つ程ですが😂

    うどんは毎回切ってあげてました💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好きじゃないものだから余計に戻してしまうんですかね💦
    少しでも食べれたなら良かったです👏

    にゅうめんとかどうですか?
    うどんより消化にいいかもです🙌

    • 2月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たぶんそれです😭
    私もお粥だと気持ち悪くなるので、分からなくもなく…

    にゅうめん良いですね✨
    細いし、うどんよりとろとろになるし!
    明日試してみます😄
    有難うございました!!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く良くなりますように😣🙏

    • 2月22日