※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院中の面会正直夫だけでいい…全体力使って生んでなんでその後面…

産後の入院中の面会正直夫だけでいい…
全体力使って生んでなんでその後面会者の相手をしなきゃならんのだ…

コロナ前に生んだ時もしんどい体起こして相手したし
コロナ禍の時は夫すら面会禁止だったけど
今は緩和されて誰でもOKになりました。

入院中って意外と忙しくて
検温でーす、掃除でーす、ご飯でーす、
授乳してねー、うんちやおしっこの記録してねー、
栄養指導あるから何時にここね、抱き方の指導するよー
おっぱいマッサージするよー、etc.....
経産婦でも暇じゃないから面会来なくていい…🥹

しかも私は音に敏感なので誰か部屋にきたら
起きちゃうしおちおち寝てられない🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
夫と母だけ来てと言ってあったのに、実母、義父母全員で行くと言われて母と夫に電話でキレました笑
説得しろよって言っても無理だったって笑
面会2人までだって言ってるのにいけるわよとか義母が言ったりして👎

結局こっちの都合いい時間を教えてそれまで時間潰してから来てもらいましたが呆れる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラつきますよね😇
    何でおめーらの相手をせなならんのだ。と思うばかりです😇

    しんどい妊娠期間終えて一息つく暇もないけどゆっくり出来る時に来るなよって思いますよね😇

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんであと4日待てないんだよって感じですよね笑

    • 2月22日
ままち

その点だけはコロナ禍が気楽でしたね😩
うちの義母は産後5時間ぐらいで来ました🫠
赤ちゃんは部屋にいないよって
言ったのに🤦🏻‍♀️
赤ちゃんいればそっちに気が行くけど
いなければこっちに来る😱
100%相手しないといけなくて
まじで早く帰れよ。って感じでしたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    緩和しなくていいのよーって感じです😇
    5時間🥹🥹
    いや、まだ保育器の中でしょ😂
    ほんと早く帰れよですよね😂

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私は夫と実母しか来なかったですが、母は面会時間1時間制限なのに2時間ぐらい居座ってましたよ😅笑 夫は1時間ちょっきりで帰ってたし、面会は全員同時じゃないとダメだったので退院前母が来たいと言った時旦那はせっかく定時で上がったのに遠慮して来ませんでした🥲実母でも1時間超えたらしんどくて帰らせました😮‍💨個室だったので、母は私がご飯食べてる時に来て自分も買って来たもの食べてめっちゃくつろいでました笑 私に買ったはずのものなのに🤣母でもこんなんだったので義両親とか他人だったら絶対無理だろうなーって思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー実母でもそれはしんどいですね💦
    お母さんもっと遠慮して欲しい🥹
    お孫ちゃんに会いたかったんですかね😌
    正直義両親疲れます…(笑)
    横になってられないのがもう🫣

    • 2月22日
はじめてのママリ

今は再婚で今の旦那は義親遠方なので会うことないですが、元旦那のときに義両親舞い上がる&顔がめちゃくちゃ広いタイプで、私からしたら誰?みたいな人まで連れてきて地獄でした😇
一切休む間もなく誰かしらいて、元旦那も友達バンバン連れてくるタイプで今思えば一生根に持ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ…地獄以外の何物でもない…🙃🙃🙃
    めちゃくちゃ嫌いなタイプです🤣
    生んだのは私だ。
    お前たちが舞い上がるな、って感じですね😇

    • 2月22日