※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家で勝手に子供に食べ物を与えられてイライラしています。特に義母の兄が決まった食事時間や禁止食材を無視し、子供に食べさせることにストレスを感じています。解決策は義母兄との接触を避けることですが、子供が義祖父母と一緒にいるときには難しい状況です。

義父母や義祖父母、実家の両親などが
自分の子供に勝手に食べ物を与えるのが嫌な方いますか?
理由としてはなんでか 教えてください🙇‍♀️

もちろん私も嫌で、
現在義実家同居、横の家に義祖父母、義母の兄住んでいて
勝手に食べ物あげられることに関して
イライラがすごくて悩んでるところです。

私が嫌な理由としてはもう1歳半で
なんでも食べれるだろうけど

まだ私があげたことない食材や菓子パン等、どんな味付けをして作ったのか分からないものを食べさせる(義母兄が)

朝昼晩おやつ ジュースは最低1日1本と
決まった時間にご飯をあげてるのに
夕飯前にみかん食べさせようとしたり寝る時間(いつも21時までに)の10分前に勝手に食べさせる(義母兄が)



もうだめよ!!食べたらダメ!寝る時間。と義母兄にも義祖父母にも聞こえるよう言ってるのにフル無視され勝手に息子に食べさせる。それを笑って見てる義祖父母や義母。
お前らの耳は聞こえてんのか?ってレベル
(さすがにスプーン奪い取るや抱っこから下ろすは私はできない💦旦那がその場にいると強制的にやめさせてくれる)

○くん、これたべる?ママはダメって言うからママが見てない時にあげるねー!と義母兄


基本的に義母兄の仕業なので夜に会わせないが1番の解決なんですが息子は義祖父母が大好きでぐずった時横の家連れていくと落ち着くのでたまに連れていけばこうなります。

あげちゃダメなものをあげることは無いですが、
ダメと言ってる母親の意見を無視して食べさせる行為に、イラつきます。

一言私に食べさせていい?と聞いてくるならいいよと、言えたかもしれませんが。


はーーーー。義母兄ほんっとストレスだわー!!




コメント

ゴン太

ウチは、アレルギーの事を考えていないのがムカつきました。勝手にサバや蕎麦をあげていた時は流石に怒りました🖐🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕎麦はさすがに怒りますね、、、
    うちも息子が軽度ですが大豆アレルギーで。なのに今日義母兄が厚揚げ豆腐の豆腐をあげていて、
    きれました、、、😖

    なんで食べさせたがるんですかね。ほんとに😅

    • 2月22日
  • ゴン太

    ゴン太


    本当に言うと「今は大丈夫やから大丈夫やろ?あんた等夫婦アレルギーないし。」とか。は?ちゃうやん?死ぬかもしれんやん?何言うとん?コイツ。と思いました🖐🏻

    きっと、食べさせて喜ぶ姿が見たいんだと思いますが考えろよ?お前。って思います🖐🏻💦

    • 2月22日
はじめてのママリ

その人たちが思ってるアレルギーとは違くて…
子どもはまだ小さいから、量や体調によって、アレルギー反応が出ちゃったりする事があるんだから、今まで平気だったりしてもまだその歳だと怖いですよね😨

そういう人達に説明してもわからないですし、本当に大変ですね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、
    結局話したところで全く伝わらないんですよね😖

    もう最終連れていかないしか解決法ないです、、、

    • 2月22日
らん

絶対嫌です。
うちも実家に帰るとあげたがりますが、
こちらのペースや量もあるし、
困ります。

あと私のご飯あげてるとそれを邪魔しようとしてくるのでそれも腹立ちます。

今後大きくなったらなんでもあげようとするんだろうなー
うざいなーって思ってます!

こうやって元気に食べてくれるのもママのおかげだし、
そのママを無視してあげるのは本当に理解できません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!!
    こちらのペースがあるんです💢💢
    昨日も寝るまで食べさせられたからか?なのか分かりませんが朝ごはん全く食べないし。。

    ほんとにあげないで!とかなんっかいも言っても伝わらないのでこれ以上の解決法もうないです、、、

    • 2月22日
  • らん

    らん


    横の義母兄に会わせないのが一番ですね!
    もう勝手に食べさせるなら連れてきませんから。って真顔で言うか、独り言のように言って聴かせるかしかないですね👹👹

    それかこうゆう事件があったってウソのニュース作って怖がらせるか、、笑

    責任とってくれんのかって話ですよね。
    あげるだけの人は好かれていいですよね🤣🤣

    • 2月22日