※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理周期皆さんどんな感じでしたか?今回、完母ですが産後一ヶ月半…

産後の生理周期皆さんどんな感じでしたか?

今回、完母ですが産後一ヶ月半で生理再開しました。
ですが、その二週間後に2回目の生理?不正出血?と思うような微妙な出血がありました。(周期短かったせいか出血は2日間ほど、その後茶おり2日ほど)

1回目の生理から一ヶ月半以上、2回目の生理疑惑の日から1ヶ月生理がきません。

産後は周期乱れることもあるだろうし体が悪いとかではないと思うのですが、2回目の生理が実は着床出血で、妊娠してるのでは?とちょっと不安になってしまいました。

避妊はしてたのですが、100%で防げるものではないですし、、

1人目も2人目も検査薬が反応するより先に体調の変化で気付いてるので、今回も妊娠してたら今頃体調に変化出てるだろうなとも思うので妊娠はないかなあと思ってるのですが🥺

妊娠検査薬つかえば手っ取り早いのは重々承知なのですが、不安抱えてるメンタルの中使いたくなくて😭

コメント

ママリ

私は生後2ヶ月から完ミにした翌月から生理再開しましたが、生後半年くらいまではママリさんと同じように不正出血のような生理のような出血でした!
まだ産後か2ヶ月だと安定してなくて当たり前だと思うのであまり不安にならずに様子見られてもいいかな?と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり生理周期だけでなく量も安定しないことありますよね💦
    とくにタイトょうの変化もないしもう少し様子見て見ようと思います☺

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

私も12月に出産し今月生理が始まりましたが、終わったと思えばまた3日ほど出血…止まったと思えば茶おりや酸化したような出血が付着程度が現在進行形です💦
用事があり今日産婦人科で簡単に説明したら、妊娠じゃないよね?って言われました💦
検査薬使うのにも勇気いりますもんね😖

穏やかに過ごせる日が来ることを願います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年子ちゃん育ててらっしゃるんですね!

    1人目は生理周期整ってた(と言っても2回しか来ないうちに2人目妊娠でしたが)のに、2人目の産後は全然だめ過ぎて不安になります😇

    2人の育児で疲れてるから?期間あけずの妊娠出産で前回より負担が大きかった?とか色々考えるとただの生理不順かなあと思ってはいるのですが🥲

    少し歳を離して3人目を考えてるだけに、もし妊娠してたとしたら中絶するのにも抵抗あるけどほんとにほんとに「今じゃない!」感すごくてキャパオーバー確定になるし、考えてるだけでも不安です。笑

    1人目2人目はるんるんで検査薬使ったからこそ、こんな不安な気持ちで検査薬使いたくなくて未だに使ってません🤣

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    年子です😂

    色んなストレスとかホルモンバランスでも変わってきますもんね😖
    私もやっと今日出血止まりました😅

    3人目考えてらっしゃるんですね😳✨
    その気持ち分かります😖
    私もし授かれるのであれば歳を離したいって思ってて、絶対今は無理って考えてます😣
    時期を見ながら気持ちの整理がついた時に検査薬するのが1番ですよね💦

    • 2月27日