※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりママ🔰
妊娠・出産

【市からの補助券】母子手帳と一緒にもらう妊婦健診の補助券?を使っても…

【市からの補助券】

母子手帳と一緒にもらう妊婦健診の補助券?を使っても手出しはいくらか出ますか?

コメント

ままり

でない時もあるし、でる時もあります✋️

まま

病院によりますよ!
採血とかある時は2万弱とかかかったりします。
エコーだけの時とかは手出しなかったです。
通う病院に聞いてみるのが一番だと思います。

一度もお金払ってないです!!

みにちゃん

全然でます!!
私の病院は健診6000円で、4000円の補助金毎回使って手出し2000円ほどです!
妊娠中になりやすいカンジダとかになると薬入れてもらったり、膣洗浄とかあると、2000~3000円の間だったり🥹

初期でする採血の検査だと項目が多いので、8000円の補助金使っても手出し2万7000円ちょっとでした😭

検査、健診内容で手出しだいぶ変わるので毎回びくびくしてます笑 病院にもよるのでもっと安いかもだし、高いかもです( ; _ ; )

kiki

残念ながら妊娠~出産まで手出し0ではないと思います😂どの病院へ通っても手出しする日は必ずあるかなと思います!もちろん手出しない日もあります😊
金額は病院によりけりですね!行く予定の病院に聞くのが1番です!
産婦人科のみの病院やクリニックは割と安いイメージです🤔大学病院など総合病院になると高いな〜という印象でした💦(あくまで私が住んでる地域での感想ですが😅)

りこママ

産院によります。
私が出産したところは毎回ほぼ千円でゼロは稀、でも姉が出産したところはゼロがいつもで手出しが稀でした。
その代わり?姉が産んだところの方が出産費用は余裕で高かったです。

🍼

ほぼほぼ手出しアリだと思った方がいいかもしれないです(˙˙ )
妊婦健診で手出しがなかったの1度だけでした( 笑 )´-

🌼

産院によりますが、私は5000円くらい毎回払ってました!