※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

保育園で裸足保育を推奨されていますが、園庭やお散歩時にも裸足かスニーカーか気になります。肌が弱いので心配です。

北本市公立保育園にお子さんを預けている方に質問です。

保育園では裸足保育を推奨されていると思いますが、園庭やお散歩に行くときも裸足にスニーカーを履いているのでしょうか?

子どもの肌が弱いのでどうなのか心配になってしまって。教えていただけたらうれしいです

コメント

新米ママ🔰

北本市ではありませんが通っている保育園が裸足保育を推奨しており、普段裸足ですごしています。(恐らく年少からは上履きがあり、未満時児は床暖もあるので冬も裸足です。)
お散歩や園庭で遊ぶときは靴下を履いてスニーカー履いています。

• あー

あー

ありがとうございます!
    外遊びの時も裸足かと思ってソワソワしちゃいました😭
    私の娘の園も靴下を履いてスニーカーだといいな〜☺️

• 2月22日
プリエル🔰

こんにちは!
公立ではないですが、北本市内の保育園に通っています。

保育園内では入室時に靴下を脱ぎ、外遊びの際は靴下を履いてから靴を履いています。
おかげで靴下を履くのも上手になりました(笑)

• あー

あー

ありがとうございます!
    自分で履くんですね!すごいです!娘もそうなってくれるといいなー😌

• 2月22日