※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家族の病気に対応せず、酔っ払って帰宅。女性は不満。

高熱つらい。。。普段からワーカーホリックでほとんど家に居ない旦那ですが、今週頭から娘、息子と次々発熱し、昨日は6ヶ月になる息子も生まれて初めての高熱。インフルは陰性だったものの、子供たちがみんな体調悪い為忙しいのは分かって居るけど、食材の買い物もままならないため早く帰ってきてほしいと伝えました。珍しく19時過ぎには帰宅してくれましたが、ちょうど子供たちはみんな寝ていて、買い出しに行きたいと伝えましたが、旦那は先に風呂→夕食。それを済ませると、いまから出張に行くと。。。え?は?です。買い出し等のことや、みんな高熱だから居てほしいと言っても喧嘩になるだけで、話にならず遠方(車で8時間程)だから夜中のほうが高速が空いているからと正味2時間ほどの滞在で、帰りは明日の夜中かなと家を出ました。
そして今日、ついに私も39度の発熱があり、一日なんとか持ち堪えましたが病院行く気力もなく、夕方、夜中に帰宅すると言っていた旦那に、熱が出ちゃったからごめんだけど少しでも早く帰ってきてほしい。なんにもないから、ちょっとコンビニとかで買ってきて欲しい、とラインをしました。その後18時頃着信があり、いま仕事終わったよと連絡がありました。夜中じゃないから、帰る時間は読めないよ。と言っていましたが、その時ちょうど授乳していたため、一回切るね気をつけてねと電話きり、その後子供達が食欲が出てきたようだったので買い置きのレトルトカレーで夕食を済ませて、22時頃ぐずっていた息子も寝た為、再度旦那にラインし、私はなにもたべてなかったので、ミカンがコンビニで帰ればお願い、とラインしました。するとつい先ほど着信があり、どう考えても運転している様子もなければ酔っ払っているよう。。どこに居るの?と聞くと、ごはん食べてきて〜いま!出張先のホテルに着きました〜!と完全に酔っています。
もう、なにかがプツリときれてしまいました。。
産後からワンオペでやってきましたが、こんな旦那もういらないです。高熱で感情的になっているのかもしれませんが、なんだかやりきれません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

高熱で感情的になってるんじゃなく、他人から見てもそんな旦那いらないと思います!!!
近くなら手伝いたいくらい、、
辛いですね😭