※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
ココロ・悩み

保育士として復職し、子供を保育園に預けることに罪悪感を感じています。前向きなアドバイスをください。

保育士や幼稚園教諭として働いている方で、
自分の子供を保育園に預けて働いている方いますか?

10月頃までに保育士として復職する予定なのですが、
自分の子供を保育園に預けて保育士として働くことに後ろめたさというか罪悪感というか申し訳ない気持ちになります。

割り切らなければと思うのですが、なかなか気持ちが切り替えられません💦
そういう方いらっしゃいましたら前向きなアドバイスください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

まどか

初めまして、保育士してます✨

私は、4月から復帰しますが、自分の所に通わせます✨
迷いましたが、園の方からこの話を頂いたので、一緒に通う決心をしました!
何がいいのか難しいですよね😭
でも保育士さんなら保育園がどんな所か良くわかってると思うので、預かる方も安心だと思うし、どんな仕事でも働くママの事を理解していくと思うので、そんな風に思わなくて大丈夫だと思いますよ😌

• すーママ🙊

すーママ🙊

コメントありがとうございます!
    自分のところに通わせられるんですね!羨ましいです✨
    私の園はダメと言われてしまいました💦
    ちなみにまどかさんの働かれているところは認可以外ですか?

• 3月17日
  • まどか

まどか

認可ですよ!
    私のところは今年から自分の所に通わせることができるようになったみたいで、先陣きって入れて欲しいって言われた感じです。
    私は楽ですけど、一緒に働く先生はちょっとやりずらいんじゃないかと( ˆ꒳​ˆ; )
    昔みたいに、クラスは別にして通わせることができるといいですよね✨

• 3月17日
もも

わたしではないですが、コメント失礼します。
わたしの元職場の保育園も、職員が自分のコ入園させてましたよ🤗
まぁそれも良い面、悪い面ありますが。

確かに、その後ろめたさはわかります!
けど、自分が保育士なぶん、保育園っていかに良い環境かって思いません?
ほんと、わたしも我が子を保育園に行かせたいくらいです!
旦那の希望で幼稚園なのでそれは叶いませんが( ;∀;)
なので、逆に羨ましいです!!

きっとたくさんのことを吸収して、お子さんにとっても充実した日々の連続だと思います(*´˘`*)

ぷにこ

保育士です、
4月から復帰します!

その気持ちわかります。。
でも仕方ないかなぁと割り切っています。、😭

上の方の回答読ませてもらいましたが、自分の園にあずけられるところなんてあるんですね!!凄い‼‼

みい

私も保育士しています!
4月から保育園が決まり、復帰します!

私も妊娠する前までは、1歳から預けるのは…と複雑な気持ちでした。
でも、実際子どもたちと関わっている中でたくましく、一生懸命過ごしていて、お迎えが来た時の嬉しそうな顔をみて、そんな気持ちもなくなってきました!
だから私は、働く決心がつきました!
なるべく早くお迎えに行って、お休みの日はたくさん遊ぶ。
それだけでも、充分子どもには愛情伝えられるんじゃないかな?
と思ってます(・∀・)

長々とすみません(._.)
お互い頑張りましょう!!

tamago14

わたしも保育士で自分と同じ園に通わせています。我が子が熱の時、祖母に預けて自分が出勤して他の子どもを見ていると何してるんだろう。。と考えるときがあります😢仕方ないですけどね笑
でも子どもは保育園すごく楽しいみたいです!がんばってくださいね♡

すーママ🙊

ありがとうございます😊
なんとか割り切れるようがんばります。・°°・(>_<)・°°・。