※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
子育て・グッズ

4月から上の子を幼稚園に入れる予定です。コロナ等流行っていた時期は、…

こんばんは。
4月から上の子を幼稚園に入れる予定です。

コロナ等流行っていた時期は、園開放やプレなどは
感染症対策の為に控えていたので全く行っておらず、
しばらくは4歳から入れようかなと思っていたのですが、
色々な状況を再度考えて、やはり3歳から入れようと決め、
昨年末頃に一番近くの幼稚園に問い合わせました。
(よく園の前を通るのですが外から見ても清潔感もあり、
私自身免許もない為、そこが一番いいかなと思ってます)

私の住んでいる地域は子供が少なく、廃園になる幼稚園も
多いようで、通わせる予定の幼稚園も、確実に入園できます!と問い合わせた時に言われているので、よっぽど合わない、旦那が転勤にならない限りはそちらに通わせる予定ですが、
上記に書いた理由から見学がこれからです。

見学時、もちろん園の清潔さ、園児の雰囲気など、
子供に合うかどうか、先生方の雰囲気などもしっかり
見てこようと思うのですが、、

見学時に確認するべき事、見た方がいいことなど
ありましたら参考にさせて頂きたいです😭

一時預かり等も利用したことはなく、両家の親にも
預けたり見ててもらうことも出産や妊娠中の病院の時以外は
したことがないので、見えない場所で過ごすこともやっぱり本音は少しまだ不安があります🫣






コメント