※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりについて5w後半からつわりなのか吐き気や食欲不振がはじまりまし…

つわりについて
5w後半からつわりなのか吐き気や食欲不振がはじまりました。(嘔吐なし)6w0dには食べる前から吐き気、食べたら吐き気。座っているのもしんどくてこのまま何日か続くのか…と途方に暮れそうでした。
しかし、翌日、昨日までの気持ち悪さが嘘かのように食べられるようになり、逆に心配になりました。
突然気持ち悪くなることもありますが、食欲不振や食後の吐き気は格段に良くなりました。

時を同じくして、つわりがひどい時はあった腹痛や茶おりもつわりが軽くなるとほとんど見られなくなりました。

ちなみに6w1dで胎嚢27.7cm、胎芽2.5mmと心拍の確認ができています。

胎嚢が大きいのに胎芽は週数程度であることも心配です。

もちろん、次回の診察で先生にも質問しますが、似たような経験のある方、教えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのままり

つわりは波があるので仕方ないです🙆‍♀️
妊娠継続とも関係ないので
ラッキーと思って食べれるものを
今のうちに食べておきましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波があるんですね。安心しました。
    ありがとうございます。

• 2月23日
はじめてのママリ

今回悪阻終わったと思ったらぶり返してを3回繰り返しましたが、めちゃくちゃ元気に育ってますよ☺️
急に悪阻なくなる人もいるし、そもそも最初から無い人もいるし、流産してても排出するまで悪阻ある人もいるし、めちゃくちゃ個人差ありますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談も教えてくださりありがとうございます。
    個人差大きいものなんですね。安心しました。

• 2月23日
ココ

最初の悪阻がそんなかんじでした!かなり酷い時があったり、全然大丈夫な日があったりと波がありました!悪阻があるなしは赤ちゃんの元気さと関係ないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。つわりの有無は関係ないんですね。安心しました。

• 2月23日