※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工破水後、陣痛が遠のいてきた場合、出産までの目安や帝王切開のタイミングについて知りたいですか?

16時に促進剤を打ち切りにしてその時の内診で人工破水しました。その後自力で陣痛きてたんですけど遠のいてきました…
子宮口は5センチです。

みなさん人工破水からどのくらいで産まれましたか?
遠のいてしまっても破水してる以上何日もこのままってことにはならないですよね。
破水して陣痛進まなかったらどのくらいで帝王切開になりますか?

コメント

ママリ👦👼👼

次の日に促進剤また再開して昼頃に産みました🙆‍♀️
夜中は叫びたいくらい痛かったですが、子宮口は5.6センチでした😨

ままり

私の場合は高位破水してしまったのですが
破水してから24時間以内の出産が望ましいと言われ
夕方に入院したので翌日の朝から促進剤して産まれなければ
帝王切開すると言われサインしました。
産まれたのでしませんでしたが
病院にもよるかもしれません。

miyabi

1人目の時ですが、子宮口6cmで13時頃に人口破膜で破水をさせ、18時に生まれました⑅︎◡̈︎*

ぱくぱく

1人目は人口破水して3時間後
2人目は1時間後に生まれました😣!
破水させてからも促進剤続けてたのもあると思います!

アーニー

8年前の私かと思いました😅

娘のとき、16時30分で促進剤打ち切りになりました。お昼くらいに人工破水して、5センチから開かず、夜8時になるころには10分おきになってましたが、破水が止まらず、胎児の心音低下が見られますと言われて、夜23時くらいから帝王切開の準備になり、未明3時に緊急帝王切開で産まれました。