※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯医者さんに初めて連れて行く際、口を開けてくれず磨けているか不安な状態でも、ちゃんと診てもらえますか?

まだ歯医者に連れていったことがないのですが仕上げ磨きですら嫌がってまともに口開けてくれなくてちゃんと磨けてるのかすら分からない状態なのですが歯医者さんに連れて行ってもちゃんとみてもらえるでしょうか
何を目安に初めて歯医者に連れていきましたか?

コメント

あやの

1歳数ヶ月のとき初めて行きましたが
ギャン泣きで本当に診てもらったの?
って感じの受診だったのを覚えています😅

上の子は1歳半からで、下の子は1歳2ヶ月くらいから連れて行っています☺
予防のために通っています🌷
嫌がりますが、だんだん慣れて泣かなくなりますよ✨
泣くと口を開けるので大丈夫だと思います!

ママリ

上の子も下の子も1歳3ヶ月から行ってます👦🏻👧🏻
1歳半検診で歯科検診があるので、なんとなくその前に行っておこうと思っていきました!(虫歯も心配だったので)
ギャン泣きして口開いてる隙に見てもらえますよ😂🤝🏻笑

なさ

1歳半検診で仕上げは泣こうが暴れようが足で手を抑えて仕上げしてくださいって言われました。
しないで虫歯になってもっと大変な思いをするくらいだったら今やった方がいいと言われました。
それからそうゆう風にしあげして最近は泣かなくなりました。
この前フッ素をしてもらいに初めて歯医者に行きました。
大泣きの嫌がってましたけど泣いて口を開けてくれる方が歯医者さんは見やすくなるからいいみたいですよ!

とろ

娘は1歳半でフッ素塗ってもらいに初めて行って、1歳2ヶ月の息子は歯に付いてる白い汚れが取れなくてこの間初めて行ってきました!
2人とも初めての時は大泣きでしたが、泣いて逆に大きく口をあけてたので大丈夫でした😂笑

病院や健診でも、お口あけて〜は結構あるので、外だとちゃんとお口あけてくれると思います😌