※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

育児中スマホに悩んでいます。息子との時間を大切にしつつ、スマホで調べ物や友達との連絡をしてしまい、後悔しています。他の方はどうしているのか気になります。

育児中スマホばかり見てしまいます。 
生後10ヶ月の息子を育てているのですが、今日もスマホばっかみてしまってたなと毎晩のように反省してしまいます。
アイホンのスクリーンタイムは平均4時間半。やはり見過ぎですか、、?
息子のことはすっごく可愛くて大好きだし、毎日お散歩にいったり絵本読んだりハイハイで追いかけっこしたり遊んでいる時間ももちろんあります。
でも、離乳食何作ろっかなーレシピ調べよ、とか湿疹でてる!アレルギーかな?とかついついスマホで調べていたり、そのついでにラインひらけば友達とのやりとりが続いてしまったり😭
だらだらスマホをいじってしまいます…
結局あとから、私がスマホいじってる間、息子何してただろうってすごく凹んでしまうんです。
みなさん育児中スマホはどうしてますか?
あまり触らないようにしていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとスマホ触ってます😭子供はその間はひとりで遊んだりテレビ見たりしてます。
よくないのは分かっているんですけどずっと一緒遊ぶのは無理なので仕方ないと自分の都合の良いように割りきっております🤣

はじめてのママリ

気になることありすぎて
私もスマホばかり見てた気がします。そりゃ、気になりますよ〜いろいろ😫
メリハリだと思ってます。
子どもと一緒に遊ぶ時は、スマホ置いて遊ぶ!全力で遊ぶ。笑
自分の時間の時は、自分の好きなように時間をつかう。
メリハリとバランスが大事なのかなーって思ってます✨

うさまる

スマホ触っちゃいます💦
あー、いけない!と思っていても、離乳食食べないから原因を検索したり、友だちとの予定を決めたり、なんだかんだ…😂
子どもが寝ている時はゲーム。笑
けど、抱っこしたり、あやして大笑いして、幸せで楽しいという日々です♡
スマホ…私だけじゃないんだ、と思いました✨

ままりー

離乳食始まってレシピ調べたりわたしもスマホ触ってます💦
触らないなんて心掛けはしてますが絶対無理です🥹笑

はじめてのママリ🔰

私もスマホばかりですよ!
良いと思います❤️

ぽろたん

私もスクリーンタイム見てみたら6時間でした😅😅

ママリ

私もめっちゃ携帯見てます。。
平均スクリーン時間は10時間、14時間触ってる日もありました🫠

はじめてのママリ🔰

6時間半でした、、、笑
カメラ撮ろうと思って携帯触るとついつい他も見てしまうんです、、、😭