※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の仕事の都合で引っ越したのですが、引っ越し代や新しい家の支払い…

旦那の仕事の都合で引っ越したのですが、引っ越し代や新しい家の支払い諸々で今月の旦那の給料がほぼ0です。

私が学生の頃から貯めていた分で今月の生活費等と結婚前に旦那が作った借金代を払うことになったのですが...

今私が働いていないのでそんなに大きな金額を貸してくれと言うのが嫌なのか銀行のカードを渡してくれと言われたので、私自身の支払いもあるし娘のものも買わないといけないから必要な金額を言ってくれたらその分は渡すからと言っても納得してくれず。逆におろしたお金を私に渡すからと言うので、元はと言えば私のお金なんだからそれはおかしいでしょと言っても伝わらず😞

借金があったことを結婚直前まで黙っていられたのでそれに対して思うことはありましたが、作ってしまったものは仕方ないと思っているのでそこに対して何か言ったこともありません。そもそも私自身あまりそのことに何も思っていないので。ただ、旦那が10歳年上なのもありプライドみたいなものがあるのかなぁと。

話が逸れましたが、私がカードを渡したくない理由として、旦那がギャンブル狂だからです。位置情報の交換をしているのでパチンコには行かないと思いますが(仕事も朝から晩なので行ける日を私が把握しているので尚更)競艇もすごくやるので、私のカードからおろしたお金を自分の口座に...なんてことされたらたまったもんじゃありません😞
銀行のアプリは入れているので、いくらおろしたかは確認できますが実際に支払う金額を明確には知らないのでなんとでも言い逃れ出来てしまいますし、そのことがあるので渡したくないのですがそこをハッキリと言ってしまうとするわけないだろと不機嫌になられるのが目に見えていて。信用できない私も悪いかもしれませんが😔

私はそこまで節約節約!って感じではないですが、あの店の方がミルクは安いなど結構いろんな店をまわって必要なものを買うタイプで、旦那は値段なんて一切気にしないタイプなのでそもそもお金への価値観が全く違うのですが。

旦那さんとお金に対しての価値観が違うよって方、似たような境遇にいらっしゃる方いませんか😢
とりあえずカードは渡さないで話は進んでいるのですが(旦那が仕事に行かなければならない時間だったので)どうしてもモヤモヤしてしまって...

コメント

ゆん

絶対!渡さないほうがいいですよ😨
借金してる人がお金を管理できるわけがないです!お金を渡したら絶対使われます!
念の為、通帳、カード、ハンコはバレないように隠しといたほうがいいかと…
そもそも結婚前のお金は個人の物なので、旦那さんの所有物のように扱われるのはおかしいと思います。

返すお金の総額を事前に教えもらえないんでしょうか?

お金については夫婦でも厳しく管理しないとこの先苦労しますよ🥲

うちも微妙にお金の価値観が違っていて、もやもやすることも多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん渡すつもりはないです、、ある分全て使われる気がするので😢

結局私がカードは渡さないと言い張ったので必要な分の金額は言われましたが、内訳までは教えてもらえるわけもなく、、
    そこまで疑ってるわけでもないですがせめて借りる誠意として内訳ぐらいは言ってくれーと思ってます🥲

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

貯金額知ってるんですか?
もし、渡すなら減らしてから渡しますね

てか、渡さないのが1番ですが💦

アプリで管理してるでしょーけど
おろしてしまえば後の祭り
使ったお金は戻りません💴

怖いですね😱!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ては教えてないです。ただ今回の請求分は払えることを伝えたのでそれ以上に持ってることは知られてます😥

その場でカードを渡してくれと言われたので入ってる分を減らすこともできず、とりあえず渡さないの一点張りするしかなかったです😢

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対渡さないようにした方がいいです

分かってらっしゃるとは思いますが

知られてない通帳があれば
    それに隠すのが1番いいと思います😣

そもそもなぜカードを渡せと言うんですかね🥲

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いうちに違う口座に移し替えておきます😖

なかなかの金額なので言い出しにくかったのか、変なプライドで言えないのかそういったところかなとは思いますが😫
    だからと言ってカードを渡す理由にはならないですよね😣

• 2月21日