※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産手術後、妊娠できなかった方がいますか?その後、どのような経過で妊娠されたか知りたいです。体調不良で不安です。

流産手術後、なかなか妊娠できなかったという方いらっしゃいますか?😢
その後、どのような経過で妊娠されたか教えていただきたいです😢

11月に稽留流産で8週頃に吸引法にて手術をしました。
2人目を希望した頃からFSHの値に対してLHが高く多嚢胞気味と言われていましたが2周期目で自然妊娠。それが上記の流産となりました。
それまでは1人目の産前、産後の生理と共にほぼ28日周期で安定して生理もきてて、基礎体温も低温期と高温期に分かれていて、血液検査をしなければ多嚢胞とは思わなかったです。

流産後は基礎体温もガタガタで生理不順です。不妊外来にも行きレトロゾールで排卵誘発したりデュファストン服用したりしてますが、高温期の体温も8日目くらいからどんどん低くなり生理前にして低温期並みの体温になりました😞今はデュファストンの効果が残ってるのか?生理待ちです。

流産後は妊娠しやすいと聞いていたのでそれを希望に頑張っていましたが、生理不順もあり早くも手術から4ヶ月が経とうとしています。早く妊娠したいと焦れば焦るほど不安になりますし、なにか体に異常があるのかなととても心配です。。

コメント

ママリ

去年5月に稽留流産しました。
いまだに来てくれません😭

私も流産後妊娠しやすいと聞きましたが、全くです🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。なかなか上手くはいかないものですね🥲お互い頑張りましょう😣

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

一昨年7月に妊娠、9月に流産手術してから、全く妊娠しません💦もう流産してから1年6ヶ月経ちました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。すぐ妊娠できるから人によりますね。。お互い頑張りましょう😢

• 2月22日