※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一型糖尿病ママ
サプリ・健康

股関節の異常で手術を検討中。歩行や日常生活に支障があり、手術の恐怖心がある。子供と離れるのも心配。

⚠️私の話です
写真は骨の角度の物です

股関節が痛くて形成外科に行ったら骨の異常が見つかりました
25度あるはずの角度が20度しかないから負担が大きい
そのせいで歩いたり横になるだけで痛みが出ると言われました
そして暫く様子を見て酷くなるようなら若いうちなら手術も
出来るからそうなったら紹介状ねと言われました

手術は全身麻酔で骨の一部を切り少し動かすそうで
数日の入院とリハビリが必要だと言われました

長時間抱っこ、負担になる激しい運動、スニーカーとサンダル
以外の靴は禁止と言われました
既に昨日より痛みが強く歩くのも苦痛です

手術ってなったら怖いし子供達と離れるのも辛い
でもずっとこのままって訳にもいかない
手術の恐怖心が強く心の整理がなかなか出来ません…

コメント

ます

実母が最近人工関節にしました。タイミング合わず術後まだ会えてませんが…

若い頃違和感がありでも育児もあるしと放っておいたら、最終的に10分も歩いてられない程の症状になってしまってました。

私自身はヘルニア、狭窄症、分離症、滑り症と腰の診断はオンパレードですが、独身の頃だったのでできたことではありますが仕事関係でも役立つのでセミナー通ったりなんだかんだとお金かけて今は腰の症状コントロールできてます。ほんと早いうちに対処できるようになってよかったと思ってます。

私自身は妊娠に関する手術しかしたことないですから大きな声ではいえないですが、、、症状改善できるのであれば手術して痛み取ってしまった方が良いです。
痛くては人生楽しくありません!

私でお話しできることがあればぜひ聞いてもらってOKです。