※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
妊娠・出産

今日38週の妊婦健診に行ってきました👶🏻子宮口はまだ開いていないそうで…

今日38週の妊婦健診に行ってきました👶🏻

子宮口はまだ開いていないそうです。
おしるしや前駆陣痛があったので数センチ開いているのかなと思いきや、「まだだよ〜。でもグリグリしてないから、グリグリしてみたら、開いているのかもね」と言われました(笑)

初のNSTでは、お腹を触られた時に助産師さんには「結構お腹張ってそうですね。もうすぐかもね〜」と言われましたが、NSTの結果はお腹の張ってる様子はなかったです。

今週は私用があるため、陣痛が来るとしても週末ぐらいがいいなと思っているのでお腹の中の赤ちゃんは待ってくれているのかな💭

「子宮口が開いてないから陣痛はまだまだという訳ではないよ〜」と言われていますが、38週で開いていなかった方、どれくらいで陣痛きましたか??

来週あたりまで、もうちょっと待っててくれたら嬉しいな🥺
でもこの週末が満月だから陣痛くるかなあ???

コメント

まーま

先月、40週1日で出産しました。
38週の時はまだまだ全然開いてない状態でした。
その時はよく張っていたので、もうすぐかな?経産婦だから、陣痛きたら産まれるの早いからね~なんて言われてました。
ですが結果的に微弱陣痛で入院3日目にようやく産まれました。
私の話なので、そうなんだ~くらいに思ってもられば😃

早い人は陣痛きて病院ついてすぐ産まれる方もいらっしゃるようです。

お産は進み具合、破水から始まるのか、陣痛から始まるのか、人それぞれです。
それこそ、破水したら即入院なので、外出は控えた方が無難ですし、振替きく用事なら産後にした方が無難と思いますよ。

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます。
    お腹は張るものの、陣痛は来ないの同じですね☺️
    入院されたのですね、、、

• 2月26日