※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2世帯住まいの方が、玄関共有で挨拶タイミングが気になる状況です。挨拶のタイミングがわからず気になるそうです。

2世帯のみなさん、玄関が共有の方。義父母の方に親戚の方や義理の兄弟が来た場合、挨拶していますか?
玄関入ってくるタイミングで挨拶するのもなぁとタイミングが本当にわからないです。
気にしぃなので、いちいち気にしてしまいます。

コメント

moony mama

親戚きてる時は、ちょっと顔出して挨拶だけしてーって呼ばれます。なので、一息ついて、お茶してる時とかに顔出してます。
兄弟が遊びに来る時は、前日か当日に連絡もらってるので、予定がなければ義母たちの方に我が家も集まってみんなでワイワイやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね
    きちんと挨拶されて

もぉ、2世帯は長いですか?

• 2月21日
  • moony mama

moony mama

結婚当初からなので、10年超えてます。
    実家がお客さん多い家で、父の会社の方とかでもお客様の時は挨拶するものだと教え込まれて育ってますし。顔出して、挨拶するくらいは特に苦になりません。
    義兄弟とは仲良いですし、大抵みんなでご飯食べようってなるし、息子は遊んでもらえるしで、顔出さないという選択肢がないんですよね😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしすぎる
    moonymamaさん尊敬です。
    2世帯始めたばかりで試行錯誤です。

• 2月21日

moony mama

決して、これが正解っていうのはないと思うので、義両親と相談しつつ、様子見つつ、慣れていくしかないと思いますよ😊

• 2月21日

moony mama

ちなみに、我が家は息子もお客さん大好きなので、すぐに挨拶に行こうとします😆

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    moony mamaさんを見習い頑張ります

息子さん母の背中をみて、育ってるのですね
    ますます素晴らしい\(^o^)/

• 2月21日